塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ修学院教室

修学院教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



修学院教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,505

※2023年4月1日~2024年3月31日広告掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

修学院 教室責任者からのメッセージ

修学院 教室 責任者 住本

国公立大や理数系科目にも強い!

教室責任者 住本

フリーステップ修学院教室は開校7年目。関関同立・早稲田・上智などの難関私立大学に開校以来毎年合格者を輩出。国公立大学にも5年連続で合格者を送り出してきました。高校受験では今春、公立・私立とも、高校受験をした塾生全員が各々の第一志望校に合格しました。

京大生を中心とした精鋭講師陣による質の高い授業と丁寧でわかりやすい解説、授業や自習に集中できる環境、受験指導歴20年以上の教室長によるきめの細かい進路指導などが当教室の特徴です。塾としては当然のことですが、教室内や自習室での塾生・講師の私語は一切なく、授業や自習が妨げられることはありません。

叡電沿線随一の講師陣だから本教室では多様なニーズに応じた学習指導と受験指導が可能です。定期テストの点数アップに強いのはもちろん、京大理系講師陣も充実している本教室では、数学、理科、物理、化学、生物といった理数系科目にも強い塾として、国公立大理系や医歯薬系志望の高校生、中高一貫校の中学生の入塾も増えています。

点数アップと受験に強い理由が本教室にはあります。教室見学や無料体験授業でその理由を体感して頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

もっと見る

修学院教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
伏屋 先生

伏屋 先生

主な担当科目
【小】国語/社会/算数/英語  【中】英語/国語/数学/社会   【高】英語/現代文/古文/漢文/世界史/小論文
得意分野
英語全般 中学受験経験有(国語/算数/社会) 中高生の古文漢文など
生徒へ一言
修学院教室専任講師の伏屋です。中学受験の経験があるため、中学受験生の小学生から大学受験の高校生・高卒生まで、幅広い学年の生徒さんを指導してきました。私は担当生徒一人ひとりの目標や課題から逆算をして、スケジューリングをしながら日々の授業のテーマを決めて指導にあたっています。志望校や将来の夢が決まっている方はもちろん、何をしていいのかわからない方、何を勉強していいかわからない方も、私と一緒に勉強のプランを考えていきましょう!
西口 先生

西口 先生

主な担当科目
【小】国語/社会/英語/算数  【中】英語/国語/数学/社会/理科   【高】英語/現代文/古文/漢文/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/生物
得意分野
高校入試対策の英語・数学・国語 生物全般
生徒へ一言
修学院教室専任講師の西口です。大阪生まれの大阪育ちのためか、塾生から授業のトークがおもしろい、わかりやすいとよく褒めて頂いています。私は中学高校と吹奏楽部にいました。部活と勉強の両立は簡単ではありませんでしたが、勉強方法や時間管理なども工夫をして、高校・大学とも第一志望校に合格することができました。中学生・高校生とも部活や習い事と両立をしている塾生を指導していますが、部活が忙しい日、逆に部活がオフの日と、それぞれの日にあった宿題を課し学習法も指導しています。部活や習い事と勉強・受験との両立、全力で応援します!修学院教室でお会いしましょう!吹奏楽部のみなさん、吹奏楽のトークもお楽しみに。
神田 先生

神田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語  【中】数学/理科/英語  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/化学/英語/情報
得意分野
数学全般 中学生の理科(特に物理分野・化学分野) 大学受験物理
生徒へ一言
修学院教室専任講師の神田です。主に中高生の理数系科目と英語を担当しています。授業では生徒さんとのコミュニケーションと明るい雰囲気を大切にしています。数学や物理などの理数科目は数式や解法、論証などのプロセスを丁寧に板書解説を進めています。野球やテニスの経験もあり、部活との勉強両立のお役にも立ちたいと考えています。教室で待っています!
吉田 先生

吉田 先生

主な担当科目
【小】算数/英語  【中】数学/理科/英語  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/英語
得意分野
大学受験物理 理系数学 中学生・高校受験の数学・理科
生徒へ一言
修学院教室専任講師の吉田です。大学では物理工学を専攻していることもあり、特に物理と数学は国公立大学二次試験対策も含めて指導にあたっています。高校まで野球部でした。部活動との両立に関しても、塾生の相談にのっています。数学も物理も,、学習においては解法の理解・定着と演習量が重要です。わかりやすく、きめ細かく、面倒見よく教えています。
山田 先生

山田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科  【中】数学/理科/英語/国語  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/化学/生物./英語
得意分野
中学生・高校受験の数学・理科 大学入試共通テスト対策(数学・英語・物理・化学)
生徒へ一言
修学院教室専任講師の山田です。私は山岳部の地方出身で、塾や予備校があまりない地域で学校と教科書、問題集などでの自己創学で中学高校と勉強を進めてきました。そのためか教科書ベースの基礎基本を重要視しています。中学生も高校生も、学校で習う内容やテスト範囲をしっかりと定着できるように授業を進めています。わからないところが多い、テストの点数がとれない、そのような生徒さんもお任せ下さい。
河 先生

河 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科  【中】数学/理科/英語/国語  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/化学/生物./英語
得意分野
中学生・高校受験の数学・理科 大学入試共通テスト対策(数学・英語・物理・化学)
生徒へ一言
修学院教室専任講師の河朗です。中学生の数学、理科、高校生の数学、物理を中心に担当しています。名前通り朗らかな性格で、しかし丁寧に、きめ細かく解説指導をしています。数学や理科が苦手な中高生のみなさん、わからないところを解きほぐし、その基礎土台の定着も含めて、責任を持って指導にあたります。修学院教室でお会いしましょう!
谷口 先生

谷口 先生

主な担当科目
【小】国語/社会/算数/英語  【中】英語/国語/数学/社会/理科  【高】英語/現代文/古文/漢文/世界史/倫理/小論文
得意分野
国公立大二次試験対策(英語・国語) 中高生の基礎からの学習(5科目とも)
生徒へ一言
修学院教室専任講師の谷口です。国公立大・私立大の入試直前対策から中高生の定期テスト対策まで、小中高生、幅広く指導を進めています。私が授業において心がけているのは、塾生一人ひとりの状況や個性に合わせて、板書内容や教材・問題集をアレンジしつつ、わかり易く解説をしつつ、授業の内容がしっかりと定着できる宿題やチェックテストを出すことです。志望校合格も定期テストの点数アップも、責任を持って導いていきます!あなたの目標や希望に向かって、一緒に勉強しましょう!
濵﨑 先生

濵﨑 先生

主な担当科目
【小】国語/社会/算数/英語  【中】英語/国語/数学/社会/理科  【高】英語/現代文/古文/漢文/世界史/日本史/倫理政経/小論文
得意分野
中学定期テスト対策・公立高校入試対策(5教科とも) 古文・漢文 共通テスト・私大対策(英語・国語・世界史)
生徒へ一言
修学院教室専任講師の濵﨑です。中学生は5教科、高校生は英語・国語(古文漢文も)及び私立大学志望者の世界史を中心に担当しています。塾生の質問や相談に「はいはい」と言いながら耳を傾けるため、一部の塾生からはハイハイ先生とも呼ばれています。このように塾生の質問や疑問、わからないところを丁寧に聞き取り、把握をして、問題の解き方や英語・国語の文章の読み方、宿題を含めた自習・家庭学習の方法を解説や指導をしてます。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

修学院教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
修学院教室の基本情報

住所 〒606-8081
京都府京都市左京区修学院大林町1-1 壱番館白川101
電話番号 075-708-8320
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学生・・・京都市立修学院小学校、京都市立修学院第二小学校、京都市立上高野小学校、京都市立松ヶ崎小学校、京都教育大学附属京都小中学校、ノートルダム学院小学校など
中学生・・・京都市立修学院中学校、京都市立下鴨中学校、京都市立洛北中学校、京都府立洛北高校附属中学校、同志社中学校、京都女子中学校など
高校生・・・京都府立洛北高校、京都市立堀川高校、京都市立紫野高校、洛星高校、同志社高校、京都女子高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 修学院駅から徒歩2分
修学院教室 1
修学院教室 2
修学院教室 3
修学院教室 4
修学院教室 5

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。