塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ金町教室

金町教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

金町 教室責任者からのメッセージ

結果にこだわる指導を徹底します。

教室責任者 岡澤

「何のために勉強しているのかわからない」「受験勉強しないといけないのはわかっているけど、身が入らない」「将来こんな仕事したい、こんな大学(高校)に行きたいけど、自分には無理」このような悩みを抱えている方は、ぜひフリーステップ金町教室に是非一度お越しください。普段の時間の使い方、勉強方法、結果の出る学習方法と計画をお伝えすることで、学校の先生からは「志望校への進学は難しいかもしれない。」と言われていた生徒が第1志望に合格できたり、平均点も届かない状態から80点以上獲得を継続できたりと結果を残してきました。途中で挫折しそうになったら、教室スタッフ全員が全力でサポートし牽引します。身近に遊べる環境が整っている中で、受験勉強や日々の勉強を行うことは大変ですが、目標を達成した時の喜びは最高です。「やり方を変えて結果を変える」をモットーにみなさんと一緒に全力で熱意を持った指導を行います。是非、金町教室で夢や目標を叶えましょう。

もっと見る

金町教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
高見 先生

高見 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理科【高】数学/物理/化学
得意分野
代数全般
生徒へ一言
こんにちは。講師の高見です。私は勉強において1番大切なのは知識の“積み上げ”だと思っています。英単語や英文法、数学の公式や定理などがこれに該当します。この先勉強をする上では過去に積み上げた知識を活用しなければなりませんし、今勉強していることもこの先活用するのです。先を見通すのは難しいですが、私の知識を最大限活用して皆さんの積み上げに全力で協力します。町屋教室で一緒に頑張りましょう!
八巻 先生

八巻 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/物理
得意分野
整数論
生徒へ一言
理系科目は世の中の事象・現象を分析し、記述する役割を担っています。フリーステップでの学習を通じて、勉強をただの暗記でなく、身の回りのあらゆることに対する視野や観点を増加させるものだと理解し、その楽しさを感じて貰えるよう頑張ります。
西久保 先生

西久保 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/化学/数学III
得意分野
英語文法/関数/有機無機化学
生徒へ一言
はじめまして、講師の西久保です。主に理系科目を担当しています。勉強してもなかなか点数が上がらない、勉強する一歩目が踏み出せないなど人それぞれ勉強に対する思いがあると思います。まずは私たちの教室で、その思いを解決する方法を一緒に探していきましょう!勉強を好きになることはできなくてもモチベーションを上げることは不可能ではありません。点数が上がる達成感を共に経験していきましょう。
黒田 先生

黒田 先生

主な担当科目
【小】算数、国語、理科、社会【中】英語、数学、理科【高】英語、数学、化学
得意分野
数Ⅲ
生徒へ一言
はじめまして、講師の黒田航平です。主に理系科目を担当しています。皆さんは勉強が嫌になったことはありますか?多くの方は嫌になったことがあると思います。僕も昔は勉強は大嫌いでした。ですが、嫌な勉強も学校の先生や塾のサポートを受けながら続けていくと、「分からない」が減っていきました。そして「分からない」が「分かる」に変わったとき、初めて勉強を楽しく感じ、少し好きになりました。僕たちが全力で皆さんをサポートして勉強が好きになるように支えていくので、是非一緒に頑張っていきましょう!
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【中】国語/英語/社会【高】現代文/古文/英語/政治経済
得意分野
英語長文
生徒へ一言
初めまして、講師の佐藤ふみ香です。主に文系科目を担当しています。誰だって最初は勉強することは憂鬱で苦手だと感じることでしょう。ですが、勉強して得た知識は自分だけのものになり、その知識は自分の選択肢を広げる一番の鍵になると思います。しっかりとサポートしていくので一緒に頑張っていきましょう!
野口 先生

野口 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/社会 【中】英語/数学/国語/社会 【高】英語/古文/現代文/日本史
得意分野
特に古文が得意です!
生徒へ一言
こんにちは!フリーステップ竹ノ塚教室、講師の野口です。私は主に、文系科目を教えています。英語や古文は、苦手意識を持つ人が多いですが、最初に文法の型をしっかりと覚えると内容理解や読解も楽に学習を進めることができます。勉強を面倒で嫌なものではなく、楽しいものとして取り組めるように一緒にがんばりましょう!
大越 先生

大越 先生

主な担当科目
【中】英語【高】英語
得意分野
英文法
生徒へ一言
非常勤講師の大越楓人と申します。 通塾されている皆さんの多くが勉強を嫌いであったり面倒だと感じてるのではないでしょうか。そのような勉強に対するネガティブな感情を少しでも減らし、皆さんがもっと楽をして勉強出来るようにお手伝いしたいと思っています。 目標達成に向けてフリーステップで一緒に頑張りましょう!
中川 先生

中川 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/社会 【中】国語/社会/英語 【高】現代文/古文/漢文/世界史/英語
得意分野
世界史全般(特に近現代史)
生徒へ一言
こんにちは。講師の中川です。主に文系科目を教えています。人それぞれ勉強する目的は違うと思います。しかし、誰でも成績が上がった時は嬉しいと思うでしょう。私たちと一緒に勉強の楽しさを見つけませんか。授業を通して一緒に成績の伸びと喜びを共有していきたいと思っています。成績アップを目指して一緒に頑張っていきましょう!
小野 先生

小野 先生

主な担当科目
【小】国語/社会【中】国語/英語/社会【高】現代文/古文/漢文/英語/日本史
得意分野
英文法
生徒へ一言
初めまして、非常勤講師の小野と申します。主に文系科目を担当しています。勉強に対する思い・目的は、1人ひとり異なると思います。ですが、努力の成果があらわれた時は、誰しも嬉しいことでしょう。問題が解けた時の達成感と勉強の楽しさを実感できるように、全力でサポートします。勉強を通して、一緒に成長していきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

金町教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
金町教室の基本情報

住所 〒125-0042
東京都葛飾区金町6丁目2-1 ヴィナシス金町ブライトコート2階
電話番号 03-5672-9660
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・木・金・土
在籍生徒 ■近隣の主な学校
小学校…葛飾区立金町小学校、葛飾区立末広小学校、葛飾区立原田小学校、葛飾区立東金町小学校、葛飾区立柴原小学校など
中学校…葛飾区立常盤中学校、葛飾区立金町中学校、葛飾区立新宿中学校、葛飾区立東金町中学校、葛飾区立桜道中学校など
高校…東京都立上野高校、東京都立城東高校、東京都立江戸川高校、東京都立小岩高校、共栄学園高校、修徳高校など
施設 自習スペース
金町教室 8
金町教室 1
金町教室 2
金町教室 3
金町教室 4
金町教室 5

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。