合格おめでとう!
高校受験合格体験記

- 名前
- 合格校
- 滋賀県立草津東高等学校(普通科)
- 出身校
- 草津市立玉川中学校
- 出身教室
-
開成教育セミナー 南草津駅前教室
私の合格ストーリー
継続して勉強をできるようになったことと、自分の納得がいくまで考えてから先生に聞きにいくことを努力しました。私は偏差値があまり上がらなかったから理解を深めて結果が変わった時はすごく嬉しかったです。
後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法
暗記科目は夏休みに1、2年のワークを周回して頭に叩きこもう。数学は朝、社会・理科は夜にしよう^_^英語は問題を解きまくろう。
伝えたい感謝の気持ち
社会の先生はすごく面白かったです。数学の先生はわかるまで教えてくれたので感謝しています。英語の先生はたくさん色々なお話をしてくれて楽しかったです。国語の先生へ愛してます。理科の先生へ暗記しやすかったです。とても感謝しています。先生方本当に大好きです。
合格者インタビュー
開成教育グループのおすすめポイント
開成教育セミナー・エール進学教室・開成ハイスクール
発問を重視した少人数ゼミ式指導 / 一人ひとりに寄り添った指導 / 授業技術の高い教員 / ゼミや進学フェアなど教育イベント・受験対策イベントが充実 / 作文や記述問題の添削指導 / 先生方が積極的です。
入塾時期について
中学2年 3月ごろ
志望校を決めた時期
中学2年 3月ごろ
受験期の1日の勉強時間
3時間(基本) 土日(休日)は6時間ぐらい
オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法
GABAのチョコレートとか自分の好きなジュースを買って自習室にこもる。金曜に一週間のごほうびを買ってモチベーションを保つ。疲れたらすぐ寝る。健康第一。