大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

  • 合格体験記トップ
  • 大学で見る

合格おめでとう!

大学受験合格体験記

名前
合格校
武庫川女子大学(文 日本語日本文)
出身校
大阪高等学校

私の合格ストーリー

私は、塾でAO入試の受験対策を頑張りました。多くの先生方から言われた意見を取り入れ面接力を高めたり、自己推薦書では何度もチーフにダメ出しをされながらも完成させることができたことです。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

本当にこの大学が良いのならすべての受験方式・日程を受けるべきです。過去問を何度も解き時間に間に合うように時間を気にしながら解きましょう。

伝えたい感謝の気持ち

今までありがとうございました。AO入試でたくさん力になってくださり本当にこの塾で良かったと思います。改めてありがとうございました。

合格者インタビュー

開成教育グループのおすすめポイント

フリーステップ・ソフィア・アルスポート

教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業ブース、自習室などの設備面

入塾時期について

高校2年生 10月ごろ

志望校を決めた時期

高校3年 8月ごろ

受験期の1日の勉強時間

4から5時間

オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法

明日の目標を寝る前に決めることです。ちゃんと自分ができる範囲の目標を作ることが大切です。集中したいときは、いったん手を止めて自分が好きな曲を流してやる気が出てきたらまた勉強するようにしていました。