合格おめでとう!
自分が塾に通うようになってから、勉強量が増えました。自分が努力するのが少しおくれたせいで、中2のころに少しずつ点数が増えてきて、うれしかったです。
中3になってからは、過去問しか解かなくなってしまいます。その時やる勉強法ですが、50分のテストを45分で解いたりして、5分の見直しを残すことが自分にとってのいい勉強法でした。
チーフと先生方が塾に来なさいと言ってくれて、自分は中3の中盤ぐらいからほぼ毎日塾に来て勉強をすることができました。チーフや先生方ありがとうございました。
授業を担当してくれた講師
中1の夏ごろ
中3の秋ごろ
7時間ぐらい
がんばった後の自分へのごほうびを用意したり疲れた時には少しコンビニへ寄り自分の好きな物を買ってモチベーションを上げたりするのがオススメです。