



合格おめでとう!
志望校特有の問題への対策は自分1人で解くには苦労しましたが塾の先生の分かりやすい説明のおかげで得点源にできました。チーフとの面接練習では自分の強み、弱みを教えてもらい、より仕上げることができました。
立命館大学は英語の会話文と長文の一部の問題が他の大学とは違い初めは苦労すると思いますが数をこなせば解けるようになります。夏休みの間に単語などの基礎を固めればそれ以降がかなり楽になると思います。
自分の担当の先生の指導や励ましのおかげで第1志望の大学に合格することができました。チーフからの面接練習もとても勉強になりました。ありがとうございました。
教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム
中学2年 9月ごろ
高校3年 7月
3時間くらい
休むと決めたタイミングでは一切勉強をもちこまずしっかり休み、息抜きする。メリハリが大事だと思います。勉強はやり始めて10分もすれば集中できるのでとりあえず机に向かうことを意識しました。