塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ南森町教室

南森町教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

南森町教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

南森町 教室責任者からのメッセージ

南森町 教室 責任者 久保

生徒一人ひとりに寄り添った指導を行います。

教室責任者 久保

大阪メトロ「南森町」駅、またはJR東西線「大阪天満宮」駅より地下道を通って9番出口を出て左方向、横断歩道を渡ってすぐのところに個別指導学院フリーステップ南森町駅前教室があります。大通りに面しているビル1Fにある教室です。
フリーステップでは、一人ひとりに合わせたテストまでのカリキュラムを設定し、毎回の授業で理解度テストを実施、テスト2週間前からテスト直前対策ゼミを行い、目標点達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上が目指すことが可能です。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法など、今後の学習計画などでご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく南森町教室までお問い合わせください。思い立ったときに素早く行動に移し、効率のよい学習を行うことで目標達成は実現します!一緒に頑張りましょう!

もっと見る

南森町教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
藤原 先生

藤原 先生

主な担当科目
【中】数学/英語 【高】数学ⅠA/数ⅡB/英語
得意分野
二次関数 微分 積分
生徒へ一言
こんにちは、フリーステップ講師の藤原です。授業では常に「なぜこうなるのか」ということを中心に解説し、理解を深めてもらっています。また、授業を通して生徒と積極的にコミュニケーションを取っており、精神的にも助けになれるよう信頼を築いています。藤原先生の授業を受けて良かったと思えるように頑張りますので、一緒に頑張りましょう。
青木 先生

青木 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語 /理科 【高】数学/英語
得意分野
化学分野
生徒へ一言
こんにちは。講師の青木です。私はメリハリのある授業を心がけています。取り組む時は勉強に一生懸命に取り組む、楽しむ時は楽しむをモットーに指導をしています。分からないところがあったら気軽に質問してください。一緒に頑張りましょう!
西川 先生

西川 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】数学/英語【高】現代文/英語
得意分野
現代文
生徒へ一言
こんにちは フリーステップ講師の西川です。僕は生徒さんに何か1つでも勉強の面白さや楽しさを伝えることのできる授業を心がけています。授業を担当している生徒さんはもちろん、担当していない生徒さんにも良い講師と思ってもらえるよう日々勤務しております。この教室で目標に向けて一緒に頑張りましょう!
松本 先生

松本 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語【中】国語/数学/英語【高】英語
得意分野
英文法
生徒へ一言
講師の松本です。私は塾に行きたくなるような、コミュニケーションを大事にした授業を作っています。疑問に思ったことがあれば、なんでも相談してください!点数アップや志望校合格に向かって、一緒に楽しく勉強を頑張りましょう!よろしくお願いいたします。
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【小】算数/理解【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB物理
得意分野
数学
生徒へ一言
みなさんこんにちは。勉強は辛い、しんどいと思っている人が大多数かもしれません。目標が無いと勉強は面白くないです。「自分はここの学校に行きたい・こうなりたい」という将来の目標や「90点以上とりたい」という目の前の目標でも見つけることが出来れば今まで面白くなった勉強も少しは楽しくなると思います。その目標を決めるお手伝いをするのも私の役目だと思っています。一緒に楽しい勉強をしましょう!
三宅 先生

三宅 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/国語/英語【高】数ⅠA
得意分野
説明文、物語文、1次・2次関数
生徒へ一言
はじめまして。講師の三宅です。わからないことはわかるまで丁寧にそして根気強く教えています。また、私の授業では楽しく真面目にを心がけていますので勉強が苦手な人はぜひ体験授業を受けに来てください!よろしくお願いいたします。
徳永 先生

徳永 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科
得意分野
関数全般
生徒へ一言
 こんにちは講師の徳永です。主に理科と数学を担当しています。理科や数学に苦手意識を持っていたりはしていませんか?それの一つの原因としては暗記だけで覚えようとしてしまっているからです。これらの教科は、一見各単元同士で繋がりがないように見えますがそうではありません。一緒にそれぞれの単元を見直して苦手意識を治して行きましょう。
溝手 先生

溝手 先生

主な担当科目
【中】数学/英語 【高】数学IA/数学IIB/英語
得意分野
関数全般
生徒へ一言
こんにちは、講師の溝手です。私の授業では、多くの「発問」を通して、常に生徒が自分の頭で考える授業を意識しています。わからない問題は、どこで躓いているかをこちらで見極め、適切な問いを立てることで、納得しながら答えに辿り着いてもらうようにしています。勉強が苦手だという方は、ぜひ授業を受けに来てみてください。点数アップ・志望校合格などの目標達成に向けて、一緒に頑張っていきましょう!
山下 先生

山下 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 中受算数 中受国語 【中】国語 数学 英語
得意分野
古典 漢文
生徒へ一言
講師の山下です。主に国語、数学、英語を担当しています。勉強は得意ではない、だけど将来の目標ややりたいことはあるという人も多いと思います。授業を通して、目標を達成するお手伝いが少しでもできたらと思っています。目標がまだ見つかっていない人も、これから一緒に見つけていきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

南森町教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
南森町教室の基本情報

住所 〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満二丁目6-7 南森町東一号館 1階
電話番号 06-6360-4582
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・大阪市立堀川小学校、大阪市立西天満小学校、大阪市立滝川小学校、大阪市立中大江小学校、大阪市立豊仁小学校、大阪教育大学附属平野小学校など
中学校・・・大阪市立北稜中学校、大阪市立天満中学校、大阪市立東中学校、大阪市立都島中学校、大阪市立城陽中学校、清風中学校など
高校・・・大阪府立桜塚高等学校、大阪府立市岡高等学校、大阪府立大手前高等学校、大阪府立桜和高等学校、大阪偕星学園高等学校、大阪府立柴島高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 大阪天満宮駅から徒歩3分
南森町駅から徒歩6分

南森町教室の様子

南森町教室 1
南森町教室 2
南森町教室 3
南森町教室 4
南森町教室 5
南森町教室 6
南森町教室 7
南森町教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。