合格おめでとう!
最も努力したことは、やはり夏期講習です。たくさんの授業を受けました。始めはやる気で満ち溢れていましたが3日目で疲れ果ててしまいました。それでも諦めず、必死に授業に取りくみ、吸収できたことが合格に繋がったのでは、と思います。
始める時期にもよりますが、スキマ時間の活用は大変有効です。常に単語帳を見ることで、イヤでも記憶に残るのでオススメです。それと部活動終わりに少しでも自習室に残り、知識の定着ができる勉強をすることが非常に大切です。
チーフには何度も面談をしていただきました。志望校を変えても、柔軟に対応していただけました。また。チーフの人脈のおかげで、将来につながる話もできました。先生方は、様々な人と接し、仲良くなることができました。高2の春からずっと見てくれた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。
教室チーフ(学習プランナー) / 授業を担当してくれた講師
高校2年春ごろ
高校3年5月ごろ
平日:4から6時間 休日:約8時間
ラムネを食べてると集中しやすいのでオススメです。疲れたときは無理せず、時間を決めて好きなことをするのが一番リフレッシュできます。モチベーションの上げ方は、大学に入った後のことを考えたり、日々感じる手ごたえを糧にすると良いと思います。私は好きな漫画の好きなフレーズを何度も思い出していました。