合格おめでとう!
基礎を身につける段階で、何月までに何を終わらせるかなど具体的に計画したりした。模試などの結果から苦手なところを分析し、克服できるよう対策を考えた。
3年の夏休みまでに英単語や古文単語を1周し、基礎を固めておくとよいと思います。英語は文章量が少し多いと思いますが単語や文法がしっかり身についていればスラスラ読めると思います。
成果が出ず落ち込んでいたときや公募入試に落ちてしまったとき、励ましてサポートしてくださったおかげで最後まで諦めず努力を続けることができました。感謝の思いでいっぱいです。
一度に様々な大学のことを聞けたり、資料も手に入れることができたから。また、入試傾向や分析などが受験勉強をする上で役に立ったから。
駿台クオリティの映像授業、レベルに合わせたコース設定 / インプットとアウトプットを繰り返す学習サイクル
授業を受けているだけだと本当に身についているか分からないので、インプットとアウトプットを繰り返すことは良かったし、記憶の定着にもつながった。
高校1年8月ごろ
高校2年10月ごろ
雰囲気が良くてキャンパスもきれいだったから。自分の家から通いやすい距離にあったから。興味のあることを学べそうだったから。
休日13時間 平日(学校ある日)6時間
どうしても疲れて頑張れないときは音楽を聴いたり、糖分を取るようにした。モチベーションを高めるために教科ごとに毎日細かく目標を立てるようにした。