合格おめでとう!
最も努力したのは、勉強時間を増やすことです。高3の春頃は何の意識も持たずに自習室に通っていましたが、6月頃に自分の勉強時間や量に不安を持ち始めてから「何時まで残る」と決めて自習室で勉強していました。
現代文は多くの問題に触れ、古文は単語と文法を早くから固める。英語は文法や単語をしっかり身につけたあとに長文をやったほうが良い。日本史は流れをつかむことが大切。
教室チーフや講師の方々には、授業の内外で多くの勉強のアドバイスを下さったり、モチベーションの高め方や勉強法を教えてくださり感謝しています。
教室チーフ(学習プランナー) / 授業を担当してくれた講師
高校3年生 4月頃
高校2年生 8月頃
10時間くらい
朝早く起きて勉強することが苦手だったので、音楽をかけながら前日にやった単語を確認したり、好きな教科から始めて徐々にギアを上げて勉強していた。