埼玉県立川口高等学校(普通科) 出身校志木市立宗岡第二中学校 出身教室 個別指導学院フリーステップ 志木教室 1つひとつの単元を細かくすみずみまで学び基礎から応用まで対応出来るようにすることを頑張った。先生からあたえられた課題をやる事で授業の内容をより理解出来て嬉しかった。 続きを読む
滋賀県立東大津高等学校(普通科) 出身校守山市立守山中学校 出身教室 開成教育セミナー 守山教室 個別指導学院フリーステップ 守山駅前教室 毎日、塾の授業がない時間を勉強にあてられるように自習に通い集中して勉強をがんばった。そして、その努力が合格発表の時に報われたと感じられたことが嬉しかった。 続きを読む
大阪府立住吉高等学校(国際文化科) 出身校大阪市立高倉中学校 出身教室 個別指導学院フリーステップ 都島ベルファ前教室 学校が終わるとすぐに塾に行き、塾が閉まるまで集中して勉強したり、分からないことは先生にすぐ聞いて理解しようとしたこと。 続きを読む
大阪府立東淀川高等学校(普通科) 出身校豊中市立庄内さくら学園 出身教室 個別指導学院フリーステップ 庄内駅前教室 塾に通うようになってから自分の実力を把握することができ、何をすれば良いかを教わり、それをやり続けました。 続きを読む
兵庫県立伊丹北高等学校(総合学科) 出身校宝塚市立山手台中学校 出身教室 開成教育セミナー 宝塚山本教室 塾に通うようになってから、難しそうな問題を1つも読まずにとばすのをなくせた。読んでみると意外と簡単だったりするものが多く、できるようになったので塾に通ってよかったなと思える。 続きを読む
大阪府立都島工業高等学校(都市工学科) 出身校大阪市立旭陽中学校 出身教室 個別指導学院フリーステップ 都島ベルファ前教室 私は最も努力したことは定期テスト対策です。私は数学の応用問題が苦手で、定期テストにでてきた時は諦めていました。しかし、先生と一緒に参考書を解くことによって得意になることができました。 続きを読む