予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

受験勉強は苦しいものです。受験を楽しむ人も中にはいますが、そうでない人も大勢います。それでいいと思います。なぜなら、苦しみが大きければ大きいほど、その先で掴む勝利が輝くからです。今、あなたが苦しいのであれば、それを乗り越え合格したときの喜びは、言葉で表現できないものとなります。その道のりは決して楽なものではありませんが、代ゼミサテライン予備校にはチーフを初めとする、頼りがいのあるスタッフがたくさんいます。僕もその一人として働くことができることを誇りに思い、また一日も早くみなさんの力になれるよう、頑張っていきます。

山元フェローのオススメ講座はこちら!
詳説世界史講義①② 佐藤 幸夫 講師

親しみやすい口調で、複雑な世界の流れも分かりやすく教えてくれます。世界中を旅行し、自ら経験したことを雑談として話してくださるので、90分があっという間に過ぎてしまいます! 世界史は、人物や国・地域がそれぞれの思惑に基づいて行動するのでややこしいのですが、佐藤先生が登場人物になりきってくださるので、繋がりが理解できます。みなさんもこの講座で世界史を武器にしてください!

受験勉強はつらく苦しく、本当に嫌だと感じると思いますが、自分の第一志望の大学に合格するために誰もが一度は感じるものです。実際に僕も最初はそうでした。しかし、代ゼミに通い、友達と一緒に勉強したりフェローの方々と接しているうちに、つらいと感じることが少なくなりました。受験は団体戦とよく言いますが、本当にそうだと思います。同じ教室の友達とフェローの方々のおかげで気持ちが楽になりました。今度は僕がサポートしていく番だと思っています。草津教室で勉強をして、第一志望合格を目指して一緒に頑張っていきましょう。

松浦フェローのオススメ講座はこちら!
西谷昇二のハイレベル総合英語 西谷 昇二 講師

この講座は、長文読解だけでなく英語には必要不可欠な単語・熟語・英文法などをまんべんなく、徹底してマスターすることができる講座です。長文読解の問題では、たくさんの色のチョークを上手く使って文法・構文などの要所や読解のカギとなる英文も分かりやすく説明してくれます。また、授業中にやる気を引き起こしてくれる熱い話などもあり、本当にオススメです。

『人生は選択の連続である』と言います。みなさんは、大学受験をするという選択を行い、さらにこの代ゼミサテライン予備校を選択してくれました。その選択が間違いでなかったと思えるように、みなさんを全力でサポートします!もちろん、大学受験は楽なものではありません。困ったときは気軽に相談してください!『第一合格』という選択を勝ち取ってみませんか?

松葉フェローのオススメ講座はこちら!
笹井厚志のハイレベル現代文 笹井 厚志 講師

現代文の解法が分からない人は多いと思います。笹井先生の講座では、『主語→具体→なぜ』というプロセスを常に考え、読解力が向上できるようになっています!最初は難しく感じるかもしれませんが、一度読めるようになったら現代文が楽しくなりますよ!現代文をステップアップさせたい人にオススメです。

はじめまして、フェローの須佐見幸広です!
受験勉強では、どんなに勉強しても思うように成績が上がらず、逃げ出したくなることもあるとおもいます。 私が受験生のときは、チーフやフェローに助けてもらい、そのような時期を乗り越えることができました。 私もそんなフェローになれるように、できることは精一杯サポートします!なにかあれば気軽に相談してください! 私たちフェローと一緒に代ゼミサテライン予備校で第一志望合格をつかみとりましょう!!

須佐見フェローのオススメ講座はこちら!
ハイレベル数学Ⅰ・A・Ⅱ・B/ハイレベル数学Ⅲ・C 山本 俊郎 講師

山本先生の授業はとにかくわかりやすいです!同じ問題を繰り返し解説してくださるので、1回目の解説でわからなくても安心です。また、解法テクニックもすごいです!特に、「瞬間積分」を教わってからは、すいぶん微積が得意になったように思います。数学が少し苦手な人にもおすすめの授業です!

草津東高校出身です。小2からバスケをしていて、高校もバスケ部でした。週6~7で部活があり高3になるまで勉強どころではなかったのですが、受験生になるとやはり両立しなければなりませんでした。ですので、部活との両立で悩んでいる人がいたら役に立てると思います。 勉強面では、特に日本史が得意だったので、日本史の勉強の仕方、暗記法のおすすめ教材や私が受験生の時に役に立ったことなどアドバイスできると思います!私も受験生と一緒に頑張ります!

徳本フェローのオススメ講座はこちら!
詳説日本史講義①② 土屋 文明 講師

歴史系の科目といえば「暗記しなければならない!」、特に日本史は漢字も難しいから大変…とこの授業に出会う前の私も思っていました。しかしこの授業では、時代の流れに重点をおいた「サクナビクス」という教材を使い、時代の流れや同年代の事柄が本当にわかりやすく配置してあります。努力、根性ではなく、より効率的に日本史をマスターできる講座だと思います。

受験期間は頑張っていても伸びなかったり、周りの人が点数を伸ばしてきて焦ることがあるかもしれません。しかしそこであきらめずに、いつか絶対に伸びるタイミングが来ることを忘れずに頑張ってほしいです。 また、ただ勉強するだけでは苦しくなることもあると思うので、勉強する科目の本質や理解を深めて勉強を楽しんでほしいです。そんな充実した受験期間を送れるように全力でサポートします!

吉村フェローのオススメ講座はこちら!
荻野暢也のハイレベル数学Ⅲ 荻野 暢也 講師

数学が好きだ!という方や数学が得意だ!という方にはぜひぜひおススメです! 高校では発展内容だけど受験で利用できれば有利なことを教えてもらえたり、数Ⅲのどの分野も最高レベルの入試問題をとても詳しく解説してもらえ、いろんなパターンの問題に触れることができます。この講座1つで、受験数学の対策はバッチリです!

受験は長く苦しい戦いだというイメージをお持ちですか?私も最初はそう思っていました。しかし、代ゼミサテライン予備校に通い、うれしいことも悲しいことも仲間やチーフやフェローと共有し、乗り切ることができました。今では、受験生活も良い思い出です。いくつかの困難が待ち受けているかもしれませんが、フェローがしっかりサポートします。ここ代ゼミサテライン草津教室で、素敵な仲間と支え合い、第一志望を勝ち取りましょう!

竹村フェローのオススメ講座はこちら!
青木邦容の標準現代文 青木 邦容 講師

現代文の勉強方法が分からないという悩みを持つ受験生が多いと思います。しかし、青木先生は、文章を読み解く方法を明確に示してくださるので、勉強がはかどり、伸びます。そして何と言っても面白いので、楽しく勉強ができます。現代文の勉強方法に困っている生徒さんにぴったりです。

受験は一人で戦うものではありません。家族や友人、学校の先生といった周囲の人の支え無しには成り立たないものです。その一つにぜひ代ゼミサテライン予備校の先生、フェローを加えてください!代ゼミの先生による質の高い授業、さらに身近な存在である大学生フェローによる受験アドバイスは、本番必ずあなたの大きな武器になるでしょう。第一志望校合格を勝ち取るために、私たちと一緒に頑張りましょう。

福留フェローのオススメ講座はこちら
詳説日本史講義 土屋文明講師

土屋先生独自の「サクナビクス」があれば、日本史はもう完璧。受験科目として最大級の暗記量を誇る日本史の全てが約80枚のプリントに凝縮されています。センターレベルから超難関私大、国公立レベルまで対応した汎用性の高さも魅力!

受験勉強は1人でやっているようで、1人ではない。これは私が受験勉強を通じて感じたことでした。チーフやフェローの的確なアドバイスがあってこそ、私は合格できたと思います。第1志望校の合格通知書を手にしたときの興奮は今でも忘れられません。皆さんが私と同じような経験ができるように、全力で背中を押したいと思います。

青木フェローのオススメ講座はこちら
漆原慎太郎の標準古文 漆原慎太郎講師

私が古文が得意になった理由は、この先生のおかげです。単語、熟語、文法、主体判定の全てを網羅してくれる授業です。このテキストをやりきるだけで、古文の不安な部分は全て取り除いてくれることと思います。オススメです。

受験勉強は常に順調に行えるものではないと思います。私も受験生の頃は何度も辞めたいと思いました。それでも最後まで頑張れたのは、チーフやフェローのおかげです。何かのために必死になることは辛いことも多いです。しかし、その経験は必ず自分のためになります。私たちはみなさんがそういった価値のある経験ができるよう、全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!

金森フェローのオススメ講座はこちら
日本史講義①② 土屋文明講師

私が日本史を楽しいと思えるようになったのは、この授業のおかげです。授業で使用するサクナビクスは、様々な問題に対応できるようになっています。土屋先生の説明はおもしろいだけでなく、何をどのように覚えればいいのか、ということを言って下さるので暗記にムダがありません。とにかくオススメです!

受験生のみなさんはじめましてフェローの安場です。 受験勉強はすぐには結果があらわれずにくく、辛くてしんどいことがたくさんあるかもしれません。しかし、この時期は本気で全力で学習でき、新しい発見の連続です。学習を心から楽しんで受験生活を送りそして一番大事であるあなたの第一志望校の実現ができるように代ゼミサテライン予備校草津教室のスタッフが全力でサポート致します。私たちと一緒に学びの喜びを感じ、この貴重な時間を共にしましょう。

安場フェローのオススメ講座はこちら
センター物理 稲垣満講師

この講座は、公式の導出や公式の示す意味そして例題の解き方のご教授があるので、高校物理の基礎的な力を付けられることはもちろん物理の世界に興味を持てることが期待できます。物理の勉強の仕方がわからない、物理が苦手だ、物理の面白さがわからないという生徒さんにおすすめです。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

077-566-1110

(受付時間:9:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒525-0037 滋賀県草津市西大路町2-2 西田ビル 5階
電話番号
077-566-1110
受付時間
9:00~20:00
施設
自習室スペース