予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

受験期間は頑張っていても伸びなかったり、周りの人が点数を伸ばしてきて焦ることがあるかもしれません。しかしそこであきらめずに、いつか絶対に伸びるタイミングが来ることを忘れずに頑張ってほしいです。 また、ただ勉強するだけでは苦しくなることもあると思うので、勉強する科目の本質や理解を深めて勉強を楽しんでほしいです。そんな充実した受験期間を送れるように全力でサポートします!

吉村フェローのオススメ講座はこちら!
荻野暢也のハイレベル数学Ⅲ 荻野 暢也 講師

数学が好きだ!という方や数学が得意だ!という方にはぜひぜひおススメです! 高校では発展内容だけど受験で利用できれば有利なことを教えてもらえたり、数Ⅲのどの分野も最高レベルの入試問題をとても詳しく解説してもらえ、いろんなパターンの問題に触れることができます。この講座1つで、受験数学の対策はバッチリです!

受験勉強は1人でやっているようで、1人ではない。これは私が受験勉強を通じて感じたことでした。チーフやフェローの的確なアドバイスがあってこそ、私は合格できたと思います。第1志望校の合格通知書を手にしたときの興奮は今でも忘れられません。皆さんが私と同じような経験ができるように、全力で背中を押したいと思います。

青木フェローのオススメ講座はこちら
漆原慎太郎の標準古文 漆原慎太郎講師

私が古文が得意になった理由は、この先生のおかげです。単語、熟語、文法、主体判定の全てを網羅してくれる授業です。このテキストをやりきるだけで、古文の不安な部分は全て取り除いてくれることと思います。オススメです。

受験勉強は常に順調に行えるものではないと思います。私も受験生の頃は何度も辞めたいと思いました。それでも最後まで頑張れたのは、チーフやフェローのおかげです。何かのために必死になることは辛いことも多いです。しかし、その経験は必ず自分のためになります。私たちはみなさんがそういった価値のある経験ができるよう、全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!

金森フェローのオススメ講座はこちら
日本史講義①② 土屋文明講師

私が日本史を楽しいと思えるようになったのは、この授業のおかげです。授業で使用するサクナビクスは、様々な問題に対応できるようになっています。土屋先生の説明はおもしろいだけでなく、何をどのように覚えればいいのか、ということを言って下さるので暗記にムダがありません。とにかくオススメです!

受験生のみなさんはじめましてフェローの安場です。 受験勉強はすぐには結果があらわれずにくく、辛くてしんどいことがたくさんあるかもしれません。しかし、この時期は本気で全力で学習でき、新しい発見の連続です。学習を心から楽しんで受験生活を送りそして一番大事であるあなたの第一志望校の実現ができるように代ゼミサテライン予備校草津教室のスタッフが全力でサポート致します。私たちと一緒に学びの喜びを感じ、この貴重な時間を共にしましょう。

安場フェローのオススメ講座はこちら
センター物理 稲垣満講師

この講座は、公式の導出や公式の示す意味そして例題の解き方のご教授があるので、高校物理の基礎的な力を付けられることはもちろん物理の世界に興味を持てることが期待できます。物理の勉強の仕方がわからない、物理が苦手だ、物理の面白さがわからないという生徒さんにおすすめです。

私は代ゼミサテライン予備校に高校三年間お世話になりました。その中で、成績が思うように伸びないときや志望校を決めかねて悩んでいるとき、フェローの方に優しくサポートしてもらい、精神的にも支えられながら受験を乗り越えることができました。私もそのように、事務的なことをこなすだけではなく、生徒の合格を一番に考え、悩みに親身に寄り添い、頼りがいのあるようなフェローになれるように日々精進します。よろしくお願いします。
岩崎フェローのオススメ講座はこちら!
阿由葉 勝 講師

数学が苦手な私でも、基本の定石や困ったときのアプローチのしかたが身に付き、難しいと言われている立命館大学の数学にも対応する力を身につけることができたからです。特にテキストが充実しており、授業で扱う範囲に関連する問題が復習用に掲載されており、問題をたくさん解くことによって基本を身につけることができたのだと思います。

受験勉強をする中で、思うように成績が伸びなくて不安になることや、しんどい思いをすることがあると思います。私も受験生の頃は、不安定な時期がたくさんありました。それでも最後まで頑張ることができたのは、塾の仲間・チーフ・フェローのおかげです。私もみなさんが“第一志望合格”を勝ち取り、この代ゼミサテライン予備校草津教室を選んでよかったと思ってもらえるように全力でサポートしていきます!一緒に頑張りましょう。
小林フェローのオススメ講座はこちら!
畠山 創 講師

私が畠山先生をおすすめする理由は、説明や板書が丁寧で復習しやすいからです。授業を受けっぱなしにせずに受講後に復習を行うことが大事なので、後で見直しやすい畠山先生の授業はとてもおすすめです。また、時々授業の合間にマジックや勉強以外のためになる話、面白い話をしてくださるのでリフレッシュしながらしっかり勉強できます。

初めまして、フェローの青山です。受験に臨むにあたって、これから成績が思うように上がらず苦しく思う日々が来るかもしれません。しかし、その経験はのちに自信となり必ず人生の大切な記憶となります。みなさんの将来を輝かしいものとできるよう、教室フェロー一丸となり、みなさんの受験生活を支えていきたいと思っております。ぜひ代ゼミサテライン予備校草津教室でともに受験に向かって進んでいきましょう。
青山フェローのオススメ講座はこちら!
土屋 文明 講師

土屋先生の授業はとにかく受験に必要な情報が詰まっていて、一言も聞き漏らせないほど、充実しています!テンポがよく、時代の流れに沿った内容の授業で毎授業、学力の伸びを感じられること間違いありません。この授業は日本史受験生にとって、確実に合格に近づくことのできる講座だと思います。

勉強を継続的に続けるのは何かとしんどいかと思いますが、ここが踏ん張り時です。スポーツでも同じですが、面白みのない基礎練習の反復が試合本番での安定したプレイを生み出します。入試本番まで一つひとつ積み上げて、最高の結果を残せるよう頑張りましょう。
手塚フェローのオススメ講座はこちら!
井上 烈巳 講師

日本史のわかりにくい制度もしっかりと図解して教えてくれるので、知識があいまいなままになりにくいです。一つひとつの歴史上の事象が歴史の中でどんな意義を持っているのかを理解することが成功への近道です!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

077-566-1110

(受付時間:9:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒525-0037 滋賀県草津市西大路町2-2 西田ビル 5階
電話番号
077-566-1110
受付時間
9:00~20:00
施設
自習室スペース