予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

草津教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

私は代ゼミサテライン予備校に高校三年間お世話になりました。その中で、成績が思うように伸びないときや志望校を決めかねて悩んでいるとき、フェローの方に優しくサポートしてもらい、精神的にも支えられながら受験を乗り越えることができました。私もそのように、事務的なことをこなすだけではなく、生徒の合格を一番に考え、悩みに親身に寄り添い、頼りがいのあるようなフェローになれるように日々精進します。よろしくお願いします。
岩崎フェローのオススメ講座はこちら!
阿由葉 勝 講師

数学が苦手な私でも、基本の定石や困ったときのアプローチのしかたが身に付き、難しいと言われている立命館大学の数学にも対応する力を身につけることができたからです。特にテキストが充実しており、授業で扱う範囲に関連する問題が復習用に掲載されており、問題をたくさん解くことによって基本を身につけることができたのだと思います。

受験勉強をする中で、思うように成績が伸びなくて不安になることや、しんどい思いをすることがあると思います。私も受験生の頃は、不安定な時期がたくさんありました。それでも最後まで頑張ることができたのは、塾の仲間・チーフ・フェローのおかげです。私もみなさんが“第一志望合格”を勝ち取り、この代ゼミサテライン予備校草津教室を選んでよかったと思ってもらえるように全力でサポートしていきます!一緒に頑張りましょう。
小林フェローのオススメ講座はこちら!
畠山 創 講師

私が畠山先生をおすすめする理由は、説明や板書が丁寧で復習しやすいからです。授業を受けっぱなしにせずに受講後に復習を行うことが大事なので、後で見直しやすい畠山先生の授業はとてもおすすめです。また、時々授業の合間にマジックや勉強以外のためになる話、面白い話をしてくださるのでリフレッシュしながらしっかり勉強できます。

初めまして、フェローの青山です。受験に臨むにあたって、これから成績が思うように上がらず苦しく思う日々が来るかもしれません。しかし、その経験はのちに自信となり必ず人生の大切な記憶となります。みなさんの将来を輝かしいものとできるよう、教室フェロー一丸となり、みなさんの受験生活を支えていきたいと思っております。ぜひ代ゼミサテライン予備校草津教室でともに受験に向かって進んでいきましょう。
青山フェローのオススメ講座はこちら!
土屋 文明 講師

土屋先生の授業はとにかく受験に必要な情報が詰まっていて、一言も聞き漏らせないほど、充実しています!テンポがよく、時代の流れに沿った内容の授業で毎授業、学力の伸びを感じられること間違いありません。この授業は日本史受験生にとって、確実に合格に近づくことのできる講座だと思います。

【おすすめ講座】関関同立大英語
【おすすめポイント】関関同立の英語を偏りなく演習できる授業です。私は同志社大学と関西大学を受験しましたが、この授業は両方の大学の問題の対策を実際の入試問題を使って演習できます。赤本やネットには載っていない問題を授業内で解いて解説してくれるので他の受験生と差をつけられます。この授業のおかげで大きく差がでるといわれている関関同立の英語に対応できる力が身につき合格できたのだと思います。
【生徒への一言】私は受験生のとき月2回ある面談で、受験のことはもちろん普段の生活や学校の話などいろいろな話をフェローさんに聞いてもらっていました。忙しく大変な毎日での息抜きとなり受験勉強に励めました。私もみなさんが相談したいと思ってもらえるようなフェローになれるよう頑張ります。受験生のみなさんの力になれるように精一杯サポートします。よろしくお願いします。

【おすすめ講座】土屋文明詳説日本史講義
【おすすめポイント】土屋先生は退屈に感じやすい日本史をとても面白く解説してくれるので、楽しく勉強することができます。また、土屋先生が作っている音声教材も活用することで、インプットだけでなくアウトプットもできるので、勉強方法がわからないという方にもおすすめです!
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの大谷です。受験は、不安なことが多くあると思います。「何を勉強したらいいのかな」「この勉強方法で合っているのかな」など、たくさん悩むことがあると思います。私たちは、そのような不安や悩みに寄り添って、志望校に合格できるように精一杯サポートします。一緒に受験を乗り越えましょう!

【おすすめ講座】宮路秀作 共通テスト地理
【おすすめポイント】知識量を増やすことに加えて、問題の解き方まで身につけることができて点数アップに結びつきやすい講座だと思います。また楽しく授業を受けることができるので地理が苦手な人やあまり好きでない人もおすすめです。
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの高橋です。受験勉強をしている中でしんどいことや不安になることがたくさんあると思います。そんなときはいつでも私たちフェローを頼ってください。精一杯サポートします。一緒に第1志望校合格に向けて頑張りましょう!

【おすすめ講座】土屋文明先生
【おすすめポイント】日本史が苦手な生徒も日本史の点数をもっと伸ばしたい!と考えている人にもおすすめできる講座です。独自のテキストを使って日本史の流れを理解する授業はもちろん、文化史に特化した授業もあり、確実に日本史の点数が上がります。
【生徒へ一言】私が高校生の時に受験の面だけではなく、精神的にも支えてもらいました。そのため、私も様々な面からみなさんをサポートしていきたいと考えています。みなさんの第一志望合格のために全力で頑張ります!

【おすすめ講座】入試化学突破のバイブル
【おすすめポイント】亀田先生の化学の授業は化学が好きな方はもちろん、苦手な方や嫌いな方にもおすすめです。ダイナミックに授業を展開し、オリジナルの板書ノートはカラフルに仕上がりとてもわかりやすい参考書になります!最初は嫌々見てたけど最後の方には楽しんで受講できること間違いありません。
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの奥田です。受験に臨むにあたり様々な困難や苦しいことがあるかもしれません。しかし、受験を経験することはのちの人生において大きな武器となります。悩みごとや不安なことがあるときには私たちを頼ってください!受験生活を共に駆け抜けて、合格を掴み取りましょう。

【おすすめ講座】西村雪野講師
【おすすめポイント】古文の文法、助動詞の識別方法といった基礎の確認から、難関国公立大の過去問の解説まで、幅広い受験生にとって有用な講義を行なってくださいます。私は「京大古文」でお世話になりましたが、減点されないような解答の作り方を学ぶことができ非常に役立ちました。ポジティブな声かけが多く、毎回の講義が楽しみになること間違いなしです。
【生徒へ一言】フェローの溝端です。私は、受験勉強と定期テスト勉強の重要な違いは勉強すべき期間の長さ、人生において何度も経験することが難しい、ということだと考えています。自分があまり経験したことがないことについて、年単位で計画を立てるのはとても難しいはずです。困ったことがあればお気軽にご相談ください。行きたい学校に行くために、一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

077-566-1110

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒525-0037 滋賀県草津市西大路町2-2 西田ビル 5階
電話番号
077-566-1110
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース