予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

西宮北口教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

阪急西宮北口駅の北西出口より徒歩3分。駅から関西みらい銀行さんのビルがある角を北上、左手に見えるりそな銀行のビルの4階までお越しください。

【学習環境】

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館西宮北口教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。

現役生はもちろん、高卒生の生徒も一日中勉強できる環境を整えています。
このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけではなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。


 

●自習室

自習室もブースに分かれているので、集中できる環境です。何時間勉強しても負担が少ない設計の机と椅子を採用しています。





 

●休憩室

長時間の勉強では休憩も重要です。メリハリをつけて学習効率を上げましょう。


 

●オンライン対応
PC・タブレット・スマホを使って、ご自宅でも教室で行うことと同様のサービスをご提供しております。
① 「モバサテ」(授業視聴)
② 「オンライン面談」
③ 「オンライン質問対応」
④ 「オンライン自習室」



【在籍フェロー紹介】

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである”担任フェロー”がつき、生徒に合わせたサポートを進めています。

西宮北口教室には、難関国公立、関関同立合格者を中心としたフェローがそろっています。また地元出身者が多いため、地域の高校の情報に詳しく、より効果的な学習アドバイスや定期テストのポイントなどの指導もさせていただきます。

また、専用の面談室もあります。


 

【指導内容】

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館西宮北口教室は、「講師力」×「担任制」で生徒1人1人を第一志望校合格へ導いています。

「講師力」
「講師の代ゼミ」と呼ばれる代ゼミ講師の中でもトップ中のトップ講師のみが映像授業化されているので、わかりやすさ、定着、科目への興味が高い授業が目白押しです。
 授業に加えて、予習、復習、小テストも的確な指示がありますので、総合的に成績アップをサポートします。

「担任制」
前述した担当学習アドバイザーである”担任フェロー”が毎月完全個別面談を行います。

具体的な内容は、
①生徒1人1人に担任がつき、決まった担任が毎月1~2回、「1:1の完全個別面談」を実施します。
②第一志望合格に向けたカリキュラムや受験校選定を「先行指導」します。
③模試後は担任が結果を詳細分析し、フィードバック、必要に応じてカリキュラムを再構築します。

このように、決まった担任と毎月行われる1:1完全個別面談で日々の悩みを解消し、生徒は勉強に専念することが出来ます。
 

【西宮北口教室の合格実績】

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館西宮北口教室
直近4年間での合格実績!!
国公立 64名!
関関同立 175名!

京都大学 医学部
大阪大学 工学部
大阪大学 外国語学部
神戸大学 工学部
神戸大学 海事科学部
神戸大学 経営学部

神戸大学 経済学部
大阪公立大学 工学部
大阪公立大学 商学部
大阪公立大学 工学部
大阪公立大学 現代システム科学部
神戸市外国語大学 外国語学部
神戸市看護大学 看護学部
兵庫県立大学 理学部

など、その他多数の合格者が出ています!!



★2023年度入試 合格者速報!★












【学習プランナーより】

代ゼミサテライン予備校西宮北口教室は、第一志望校合格に向けて取り組む生徒でいっぱいです。皆様にも是非同じ環境で頑張って、一緒に合格をつかみ取っていただきたいと思います。
大学受験は、いかに主体性をもって取り組めるかが重要になると思います。主体性をもった行動とは、大人の行動とも言えます。
高校生として自分の次の進路を決める時、目標に向かって今何をやらなければいけないのか、どのペースでやらなければいけないのかちゃんと考え出した時、少しでも主体的に動き出した方を、代ゼミサテライン予備校西宮北口教室は全力で応援しますし、サポートをします。そして第一志望校に合格をして一緒に喜び合いたいと考えています。

少しでも興味がある方はお気軽にご連絡を下さい。いつでもお待ちしております

鈴木優太

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

0798-63-0023

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-8-14 西北甲風園ビル 4階
電話番号
0798-63-0023
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース