イベント

第2回 開成アカデミー韓国語学校 韓国語スピーチ大会開催

皆さん안녕하세요!
開成アカデミー韓国語学校です。

10月26日(日)に第2回目となる開成アカデミー韓国語学校のスピーチ大会を開催し、14名が出場、ご観覧の方も含め総勢22名の方々にご参加いただきました。

当日の様子や発表の一部をご紹介いたします!

当日の様子

今年は、受講生の皆様には暗唱部門と自由作文部門の2つの部門から選択していただきました。
約2カ月の練習成果に出場者も審査員もドキドキです。

開会式

冒頭では弊社代表取締役会長の太田より受講生の皆様へご挨拶させていただきました。

暗唱部門

暗唱部門は6名の方々が韓国の小説【怠けてるのではなく、充電中です】の一部を暗唱。

昨年出場いただいた方々は、余裕すら感じるほど落ち着いた発表でした。今年初参加の方も緊張している様子がわからない程、堂々としたすばらしい発表でした。

自由作文部門

自由作文部門は8名の方々が『私の好きな○○』をテーマに発表いただきました。

今回初めての試みとなった自由作文は、個々の愛が詰まった熱い発表でした。
K-POPアイドルや歌手、偉人、日本文化、韓国語など幅広いジャンルについて、皆さんの気持ちを韓国語で発表いただくことで、韓国語学習を今後も頑張りたいという気持ちも併せて伝わってきました。日本語での発表とはまた違った、言葉の選び方や表現が自由作文ならではの良さでしたね。

表彰式

いよいよ結果発表!
今回は各部門から最優秀賞1名ずつと、参加者皆様の投票による人気賞の3名が選出されました。

暗唱部門 最優秀賞

オンラインでの参加でしたので、後日表彰状と一緒にお写真をいただきました!

진심으로 축하드립니다!(誠におめでとうございます!)

閉会式・大会の講評

最後に改めて弊社代表より今回のスピーチ大会の講評をいただき、締めの挨拶と記念撮影を行いました。

皆様、大変お疲れ様でした!

イベントのご紹介

開成アカデミー韓国語学校では、受講生の皆様を中心に普段の韓国語レッスンだけでなく、様々な韓国語に触れたり、学友と知り合ったり、積極的にアウトプットすることで韓国語力を高めることを目的に不定期でイベントを開催しております。

今回開催した韓国語スピーチ大会は校内でも最大のイベントであり、毎年多くの受講生が出場、発表されます。

他の学習者がどんな風に勉強しているのか知りたい

韓国語学習は好きだけどモチベーションを維持したい

せっかく勉強しているから、積極的に使いたい

開成アカデミー韓国語学校の受講生はイベントに無料でご参加いただけますので、韓国語力を伸ばしたい方や学習においてお悩み・目標がある方はぜひ、無料体験レッスンをご受講ください!

皆さんのやる気を伸ばし、細かいニーズをヒアリングして、あなたにぴったりのレッスンをご提案します。

無料体験レッスンのお申込みはこちら