• 合格体験記トップ
  • 中学校で見る
  • 高校で見る
  • 大学で見る

合格おめでとう!

高校受験合格体験記

名前
合格校
履正社高等学校(学藝コースⅠ類)
出身校
豊中市立庄内さくら学園

私の合格ストーリー

以前から自分で勉強するということが難しく、人に言われてからしぶしぶやるというのが当たり前でしたが、最後は自分で自習をすることができました。

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

英検をとっておくと英語は本当に楽になります。数学は簡単な計算の配点が高いので、四則計算はもちろんのこと、因数分解、展開、そして分数にも力を入れてみてください。

伝えたい感謝の気持ち

自分を担当してくださる先生方はもちろんですが、担当をしているわけではないのに多くの先生方が気にかけてくださるおかげで、こちらからの発言や質問がすごくしやすくてありがたかったです。

合格者インタビュー

開成教育グループのおすすめポイント

フリーステップ・ソフィア・アルスポート

教室チーフ(学習プランナー) / 授業を担当してくれた講師 / 受験対策イベント、進路ガイダンス(オンライン含む) / 授業ブース、自習室などの設備面 / 通塾しやすい環境

入塾時期について

中学1年6月ごろ

志望校を決めた時期

8年(中学2年)の9月ごろ

受験期の1日の勉強時間

大体7時間程度

オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法

息抜きとしては、好きな曲を聞いたり、好きなキャラのイラストを見たりしていました。モチベーションをあげたい時はおやつを買い、それを食べながらしていました。