西神中央教室

教室からのご案内

【立地】

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館西神中央教室は地下鉄『西神中央駅』から徒歩5分。神戸西神オリエンタルホテル3Fにあります。
ホテルのエスカレーターにて3Fまでお越しください。降りてすぐ目の前の看板が目印です。

【学習環境】      

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館西神中央教室は、生徒が学習に集中できる環境を備えています。

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。

●自習ブース

一人ひとり囲われた自習ブースで、集中できる環境です。
学習プランナーが定期的に巡回します。

このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけではなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。
授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく、学習プランナーにご相談ください。

【指導内容】

●あなただけの「合格ストーリー」をプロデュース
映像授業の提供はもちろん、入試日程から逆算した学習プランを立て、徹底した受講・学習の管理を行うことで、あなただけの「合格ストーリー」をプロデュースいたします。
専任の学習アドバイザーである”担任フェロー”との毎月の面談では、授業の進捗確認や自習のアドバイス、進路指導だけでなく「今の勉強で大丈夫なのか」「志望校に向けて何をすれば良いのか分からない」などの不安をしっかり解消していきます。
●映像授業と個別指導の「ハイブリッド」
西神中央教室には同ホテルの同じフロアに「個別指導学院フリーステップ」が併設しており、映像授業では対応が難しい”過去問演習”や”記述問題の添削”にも個別指導で対応しております。
●非受験学年の指導
高校1年生・2年生の方にも、一人ひとりのご要望に応じてカリキュラムを作成しております。「学校の成績を上げたい!」「苦手科目を克服したい!」「今から受験対策を始めたい!」など、どんな目標や悩みにも学習プランナーと担任フェローがサポートいたします。

【在籍フェロー紹介】

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである”担任フェロー”がつき、生徒に合わせた勉強を進めています。
西神中央教室には、難関国公立、関関同立合格者を中心としたフェローがそろっています。学力はもちろんのこと、厳しい採用試験を潜り抜けているので、人間性にも優れたフェローたちです。
また、在籍フェローは全員、西神中央教室で受験を乗り越え合格を勝ち取った「受験の先輩」でもあります。代ゼミサテライン予備校西神中央教室での成績アップの秘訣を担当生徒に教えています。
 

【教室の合格実績】

広島大学、山口大学、早稲田大学、同志社大学、関西学院大学、関西大学、立命館大学など

【学習プランナーより】

ここまでお読みいただきありがとうございます。

多くの人が一度は利用したことがある施設の一つに病院があります。なぜならほとんどの人が一度は怪我や病気をしたことがあるからです。
お医者さんは様々な怪我や病気を抱えた患者さんに対して、必要な治療を施します。その治療法や処方される薬は一人ひとり違うはずです。なぜなら、患者さんが抱える問題も一人ひとり違うからです。
実は勉強に関しても同じことが言えるのです。目指している志望校も違えば受験科目も現状の成績も一人ひとり違います。つまり成績アップの方法も同じはずが無いと言えます。
代ゼミサテライン予備校では豊富な講座ラインナップと担任制個別面談を通じて、生徒一人ひとりに合った最適な合格プランをご提案します。受験対策を始めたい方はもちろん、勉強の進め方に悩んでいる方もお気軽にご相談ください。