予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

茨木教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

「講師力」×「担任制」で志望校合格を実現させます!

教室チーフ 佐藤 ⓵最強の講師陣の授業は感動するほどわかりやすい授業。約2000講座による圧巻のラインナップで難関国公立大対策、関関同立大対策、小論文対策、定期テスト対策など、あらゆるニーズに対応可能。
⓶完全個別担任制を導入しており、ただ映像授業を受講していくだけではなく、その映像授業を最大限生かすために、「受講管理」「自習計画管理」「模試分析」「受験計画立案」まで志望校合格へ必要なすべての要素をマンツーマン対応でサポートします。毎月2回の完全個別面談で徹底的にサポートさせていただきます。
③茨木教室では、個別指導フリーステップ併設型教室となっており、映像授業だけではなく、個別指導も利用しての「二刀流学習」が可能となっています。
各大学の出題傾向に合わせた添削指導や過去問演習指導は個別指導を使い、マンツーマンでフォローが可能。他の映像授業塾にはない当塾だけでのオリジナル指導法です。

教室チーフ 佐藤

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-637-7040

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒567-0829 大阪府茨木市双葉町10-1 茨木東阪急ビル 4階
電話番号 072-637-7040
受付時間 14:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)
在籍生徒 大阪府立北野高等学校、大阪府立茨木高等学校、大阪府立三島高等学校、関西大倉高等学校、早稲田摂陵高等学校、大阪青陵高等学校
など
アクセス方法 阪急京都本線「茨木市」駅 徒歩1分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【高3・高卒生対象】大学入試英語ステータス判定テスト

【高3・高卒生対象】大学入試英語ステータス判定テスト

最大284,000円お得!高品質な授業を大幅割引した受講料金でご受講いただけます。

最大284,000円お得!高品質な授業を大幅割引した受講料金でご受講いただけます。

【オンライン】マンツーマン4技能対策

【オンライン】マンツーマン4技能対策

フェロー紹介フェローをクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

勉強は面白くないものかもしれません。でも、分からないことが分かるようになったとき、成績が上がったとき勉強が楽しいものになると思います。まず、勉強はどのようにやるのか、どのようにすれば成績が上がるのかを考えることから始めましょう。私たちフェローが全力でサポートしていきます。勉強をすることで培った計画を立てる力や思考力はきっと将来にも役立つはずです。ぜひ、代ゼミサテライン予備校茨木教室で一緒に頑張りましょう!

加藤フェローのオススメ講座はこちら
漆原 慎太郎 講師
【おすすめポイント】中学からずっと苦手だった国語が得意教科になりました。どこに注目し、どう考えれば問題が解けるのかを体系的に教えてくださるので非常に分かりやすいです。特に、和歌の考え方が分かりやすく、感銘を受けました。国語が苦手な理系の人にもお勧めしたいです。授業自体も面白いです。ぜひ一度受講してほしいです。

受験勉強は辛いもの、というイメージがありますが、思い返してみると辛いことよりも友達といっしょに頑張ったり、教室のフェローに励ましてもらったり、といった良い思い出の方が多いです。この時期に自分が最後まで頑張れるということを実感できるのは、その後の人生で本当に大事な経験になります。受験はあっという間に終わってしまいます。後悔のない、楽しい受験生活を送って頂けるように、サポートしていきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう!

秋田フェローのオススメ講座はこちら
大堀 求 講師
【おすすめポイント】生物で暗記するべき項目は別冊でまとめて下さっているので、試験直前にも確認できます。また生物が苦手な方でもわかるように、順序立てて詳しく説明して下さるので、なぜそういった現象が起きるか、という疑問が解消されます。「共通テストで生物は高得点を目指したい!」という方はぜひ受講してみてください!

受験は長期戦なので自分にあった勉強スタイルで続けていくことがとても大切です。無理のないようスケジュールを管理し、目標を定めて、計画的に進めていけるようにしましょう。場合に応じて何度もスケジュールを練り直すことができるので、最適なペースで勉強することができます。 開成教育グループ代ゼミサテライン予備校ではフェローやチーフが全力であなたの受験勉強をサポートします。決して一人ではなくみんなが味方なので遠慮なく何でも相談してください!

中山フェローのオススメ講師はこちら
笹井 厚志 講師
【おすすめ理由】精読を目指している人にとてもオススメです!解答の根拠を常に考えて正確に現代文で答えを導き出すことができるようになります。優しい先生で、理解できるようかみ砕いて説明してくださるので疑問がすぐに解消できます。 ハイレベル現代文という名前の授業ですが、現代文が苦手な人にも、得意で点数を今以上に上げたい人も両方にお勧めできる授業です!

受験勉強はメンタルがとても大事です。高いモチベーションを保つためには、『人と話すこと』、『受験の正しい知識と情報を得ること』、この二つがとても重要です。開成教育グループ代ゼミサテライン予備校ではわたしたちフェローがどちらも満たす教室づくりをおこなっています。毎月の定期面談では不安を取り除き、模試後面談で今後の学習を丁寧に考えていきます。実際に僕はフェローさんに助けられて良い意味で楽しい受験期間を過ごすことができました。ぜひ一緒に頑張りましょう!

植田フェローのオススメ講師はこちら
西谷昇二 講師
【おすすめ理由】英語がとても苦手な人でも学力向上を目指せるよう、とても基礎的なことから教えてくださいます。総合英語では、長文読解や英文法、英作文まですべてやってくださるので、とてもオススメです!長文では、意味を取ることがむずかしい文章を抜き出し、丁寧に文章構造を紐解いてくださいます。何から勉強を始めればいいかわからない人はぜひ受けてみてください。

【おすすめ講座】為近和彦講師
【おすすめポイント】為近先生の授業では公式を丸暗記するのではなく、物理量の定義や公式の導出から教えてくださります。定義などをしっかり理解した上でどの公式を使えば問題を解くことが出来るのかを解説してくださるので、難しい問題にも対応できる力が身に着くと思います。物理を本質的に学びたい人には特におすすめです。
【生徒へ一言】受験勉強を進めていく中で不安や悩みが出てくることがあると思います。その時に大学受験を実際に経験したフェローに相談することが出来たのは自分にとって良かったです。また、学習の計画も一緒に立てることが出来るので、独りよがりになる心配もありません。皆さんが第一志望に合格できるように全力でサポートします!

【おすすめ講座】荻野暢也先生
【おすすめポイント】接点tで有名な荻野先生ですが、微積はもちろんのこと、その他の単元も鮮やかな解法で分かりやすく解説してくださります。また、問題も理系ならば必須な有名問題を取り扱っているので、受講して損なし!荻野先生の授業はモチベーションアップにも繋がります!
【生徒へ一言】受験生の皆さん、受験勉強を始めるにあたって、不安なことはなんですか?そもそも、はじめ方が分からない、計画の立て方も分からないといった方も多いのではないでしょうか。それらの不安は、大学受験をしたことがなければ、持って当然の不安だと思います。その不安をなくせるよう、自身の経験を活かして、全力でサポートしていきたいと思います。一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ