予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

京橋教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

受験勉強はつらくて長い戦いです。僕はそんな戦いをしている皆さんの、どんな些細なことでも手伝えるフェローでありたいと思っています。毎日勉強するのが大変でも、教室に来たら質問やおしゃべり、何でも良いので声をかけてください。これから一緒に頑張りましょう!

下村フェローのオススメ講座はこちら
為近 和彦先生
【おすすめポイント】公式の丸暗記ではなく、公式の意味から教えてくれます。そのためどんな難易度の問題でも、手を動かすことができ、自分で解く力が十分につくと思います!入門物理、標準物理、問題演習など様々な講座を担当しており、最後の冬期の授業には総整理というまとめの授業もあります。自分の実力で選べることもでき、とてもおすすめです!

長く大変な受験勉強を乗り越えるために大切になってくるのは、計画性を持って学習を進めていくことだと思います。一人で計画を立てるのが苦手な人も、私たちフェローが一緒になって考えるので安心してください。わからないこと、不安なことがあればいつでも気軽に私たちフェローに相談してください。一緒に受験期間を乗り越え、楽しい大学生活を迎えましょう!

宮林フェローのオススメ講座はこちら
土屋 文明 講師
【おすすめポイント】日本史は範囲が広く覚えることも多いですが、土屋先生の講義を受ければすぐに重要なポイントを掴むことができます。専用の教材に書き込んで学習を進めることで、効率よく日本史の勉強をしていくことができ、復習もしっかりと行うことができます。日本史での受験を考えている生徒にはぜひ受講してもらいたい講座です!

「勉強しても全然点数が上がらない」、「単語が全然覚えられない」など、受験勉強をしているといろいろな不安があると思います。そういう時は、迷わずフェローに相談してきてください!フェローと一緒に学習計画や勉強法などを考え、第一志望校合格に向けて頑張っていきましょう。

古谷フェローのオススメ講座はこちら
阿由葉 勝 講師
【おすすめポイント】授業が分かりやすいのはもちろんなのですが、他におすすめポイントをあげるなら、テキストがとてもわかりやすいです!具体的に言うと、テキストにある解答がまるで授業を受けているのかと錯覚するほどわかりやすく説明されています。

受験勉強はとてもしんどく大変です。それを乗り越えた先には間違いなく楽しいことが待っています。皆さんに春が来るように全力でサポートします。つらいことやしんどいことなんでも相談に乗ります。一緒に受験という壁を乗り越えましょう。

溝淵フェローのオススメ講座はこちら
重野 陽二郎 講師
【おすすめポイント】重野先生の授業は、日本史に苦手意識を持っていても自然と日本史が好きになる授業です。日本史の問題を解くことの楽しさがわかるようになります。基礎から応用まで学べて、雑談も面白いのでぜひ受講してみてください!

こんにちは、京橋教室フェローの三島です。僕は志望校に合格するのに最も必要なことは計画性のある学習だと思っています。計画性のある勉強というのは、志望校から逆算して短期目標を設定し、必要なものに重点を置いて勉強することです。これをすることで志望校に最短ルートで合格することができます。私たちフェローは、この計画の部分に特に力を入れて取り組んでいます!他にも、モチベーション管理等様々なサポートをしていきますので、一緒に合格を勝ち取りましょう。

三島フェローのオススメ講座はこちら
藤原 康雄講師
【おすすめポイント】この授業は基礎から応用までたくさんの問題が用意されているので、化学が苦手な人から得意な人まで対応しています。また、解説も細かいところまでしてもらえるので、復習がしやすくとても印象に残りやすい授業になっています。少し癖がある先生なので、楽しく受講ができるのでオススメです!

【おすすめ講座】佐藤幸夫の詳説世界史講義
【おすすめポイント】世界史はただ覚えていれば良いと思われがちな科目ですが、歴史の流れを理解していなければ、ハイレベルな問題にはなかなか太刀打ちできません。佐藤先生の授業では歴史の流れを分かりやすく、何より「面白く」解説して下さり、勉強方法までサポートしてくれます。私立大学志望の生徒のみならず、国公立志望の生徒にもおすすめです。

【おすすめ講座】共通テスト日本史(土屋文明)
【おすすめポイント】土屋先生の授業ではボリュームの多い日本史でも先生が長年の入試研究を経て作成されたサクナビクスを利用して進めていくことで効率よく入試で必要な知識をインプットすることが出来ます。また、巻末には共通テスト形式の実践問題も付属している為入試直前まで長く使うことが出来る教材となっています。楽しく日本史を勉強したい方、効率を重視して学習したい方にぴったりの講座になっています!

【おすすめ講座】漆原慎太郎(共通テスト古典)
【おすすめポイント】漆原先生の授業は基礎から応用までしっかりと覚えるべき範囲などをとてもわかりやすく教えてくださり、長文読解でもどのようにしたら解けるのかなど古典の全てを教えてくださいます。教材の後ろに付いている付録には、覚えにくい熟語や単語の意味などがとても見やすく整理されていて、復習にも活用しやすいです。この講座を受け終わった頃には古典への不安はなくなります。

【おすすめ講座】山本俊郎
【おすすめポイント】山本先生の授業はとにかく「丁寧」です。数学ⅠAⅡBの授業では基礎から入試難易度までの問題を使用してレベルアップを、数学Ⅲの授業では難しい計算を突破し周りより点数を取れる力が手に入ります!1つの問題に対して解説が複数パターンあるので様々な問題に応用が効くのも魅力です。テキストには会話形式での解説もあるので共通テストの対策も期待できます!笑顔がとても素敵な先生です!

【おすすめ講座】望月光
【おすすめポイント】例えば覚えにくい古典単語の成り立ちや覚え方をさらっと言ってくれたり、文法の基礎から分らなくても丁寧な解説をしてくれるのでとても頭に残りやすいです。私も望月先生の授業を受けてから古典に対する苦手意識がなくなり、物語の背景の解説も興味深くて毎回楽しみでした。古典が苦手だと感じている人も古典が好きな人も両方におすすめです。

【おすすめ講座】姜昌和
【おすすめポイント】姜先生の長文読解の授業は、長文の英文を全て解説するのではなく、受講生が読めるところは流して解説し、受講生が躓きやすい単語や熟語、文法などの解説に集中して時間を割いてくれるため、どこが大事なポイントなのかがわかりやすくなっています。そして、問題の解説も丁寧で、入試対策もしっかりしてくれるため、長文読解が苦手な方にもおすすめです!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6881-1276

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-9-1 菊本興産ビル 3階
電話番号
06-6881-1276
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース