予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

高槻教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

高槻教室は、阪急高槻市駅北側の駅からすぐのところにあります。JR高槻駅からも徒歩7分の非常に通いやすい場所に位置しています。
1階がひまわり薬局、2階が個別指導学院フリーステップ、そして、代ゼミサテライン予備校大学受験専門館が3階にあります。
建物に入って正面にある階段を上って3階までお越しください。

 

【学習環境】

高槻教室は、とにかく利便性が良いです!さらに受講ブース、自習室に加えて休憩用の部屋も設置しておりメリハリをつけやすく、生徒が学習に集中できる環境を備えています。

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。


 

●自習室

自習室は専用の部屋として設置しているため、集中できる環境です。
教室スタッフが定期的に巡回します。

●音読ルーム

開放的な教室で英文を声に出しながらリーディングの練習をすることができます。

このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけではなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけさせることができます。
授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく、教室スタッフにご相談ください。

【フェロー紹介】

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館では一人ひとりの生徒に、担当学習アドバイザーである”担任フェロー”がつき、生徒に合わせた勉強を進めています。

代ゼミサテライン予備校大学受験専門館高槻教室には、難関国公立、関関同立合格者を中心としたフェローがそろっています。
学力はもちろんのこと、厳しい採用試験を潜り抜けているので、人間性にも優れたフェローたちです。

また地元出身者が多いため、地域の高校の内部事情にも精通しているため、より効果的な学習アドバイスを実施することができます。

【指導内容】

開成教育グループの代ゼミサテライン予備校大学受験専門館高槻教室では、『講師の代ゼミ』と呼ばれる映像授業と学習プランナー、
担任フェローによる指導で第一志望校合格へ生徒一人ひとりを導いています。

年間予定である「合格プログラムシート」を元に、「ToDoList」で毎月の具体的な受講予定を作成、担任フェローとの面談の中で、
毎月の学習進捗を確認しながら翌月の計画を立てていきます。

●非受験学年の指導

・定期テスト対策を行いつつ、いまから始められる受験勉強対策を行っていきます。

・中学生・高1・2生限定で、毎月定額制で基礎固めをするための授業を進めていくコースがあります。
申し込んだ月内は対象講座が受け放題となるサービスです。

(例)1教科   12,100円/1か月
   2教科   19,800円/1ヵ月
   3教科以上 24,200円/1ヵ月
   ※別途教材費・諸経費必要 

 たとえば「国語」でお申し込みをしていただくと1教科の学費で、現代文・古文・漢文の指定の授業が受け放題となります

●受験学年の指導

第一志望合格を叶えるために、志望校合格に必要な力を理解し、それを手に入れるための道のりを整えていくことが私たちにできることです。
それを信じて走っていく皆さんをサポートし、受験をチーム一丸となって乗り越えられるよう指導を行っております。

【2023年度高槻教室合格実績】

国公立大学一覧
大阪大学 医学部 医学科 現役合格 出ました!!
他にも 大阪大学、京都府立大学、滋賀大学、鳥取大学、公立鳥取環境大学、香川大学、大阪公立大学、滋賀県立大学 など
関関同立68名
2023年度も多くの生徒が合格を勝ち取りました。

【学習プランナーより】

「楽しく勉強しよう」これが私のモットーです。訳がわからないから勉強は楽しくない。強制されてやるから勉強は楽しくない。
やる意味がわからないから勉強は楽しくない。皆さんが持つこういった悩みを解決し、皆さんをやる気にさせるために
私たち学習プランナーがいます。
私たちは、“勉強なんてやりたくない”、そんな想いを抱いていた青春時代を乗り越え、大学に入学し、そこを卒業しました。
今では勉強の楽しさをたっぷりと伝えることができます。どうぞたくさん頼って下さい。
皆さんに頼られ、皆さんにアドバイスをし、皆さんと一緒に夢に向かって頑張っていくことが、私たちの楽しみです。
夢に向かって一緒に頑張っていきましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-683-1603

(受付時間:14:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒569-0802 大阪府高槻市北園町15-12 3階
電話番号
072-683-1603
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室スペース