予備校界最強の講師陣がお届けする高校生対象の基礎学力向上・難関大合格を目指す映像授業

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • フェロー紹介
  • アクセスマップ

フェロー紹介

みなさんこんにちは、フェローの夏山です。 受験生活は辛く、しんどいものです。一生懸命受験勉強に励んでいる人ほど、その意味がよくわかると思います。僕自身成績が伸びずに、何度も心が折れそうになることがありました。けれども、その度にフェローにアドバイスをもらったり、励ましてもらったりして助けてもらいました。今度は僕がフェローとして受験生であるみなさんを助ける番だと思っています。精一杯サポートするので、一緒に第一志望をつかみ取りましょう!

夏山フェローのオススメ講座はこちら
荻野暢也講師
【おすすめポイント】荻野先生の授業で扱う問題は難易度の高いものが多く、予習がとても大変です。でもそんな難易度の高い問題も、荻野先生の神授業によって全てスッキリします!典型問題の解法や計算の技法をたくさん習得できるだけでなく、荻野先生の話が毎回とても面白いので最後まで楽しんで授業を受けることができました。

みなさんこんにちは、フェローの大東拓斗です。受験は全員平等に、同じ日に訪れます。しかし与えられた時間は平等ではありません。全てを受験に捧げる浪人生も、部活動に励む現役生も、同じ日に同じテストを受けるわけです。この不利な状況を覆すことを、有利な状況を最大限活かすことを手伝うのが僕たちフェローです。代ゼミサテライン予備校での受験生活が意味のあるような、振り返った時に後悔しないようなものにできる指導をします。一緒に頑張りましょう!!

大東フェローのオススメ講座はこちら
為近和彦 講師
【おすすめポイント】物理を勉強する際、その理解の方法には様々なものがあります。為近先生はいわゆる受験テクニックではなく、公式の成り立ちから、物理現象をどうとらえるかを教えてくれるので、根本から物理を理解できます。大学生になった今痛感していますが、大学へ進学した後にも必要な力をつけることができる授業です。

みなさんこんにちは、フェローの長瀬です。受験生としての1年は本当につらいと思います。私も受験勉強を始めたときはそうでした。ですが代ゼミの先生方のわかりやすく個性あふれる授業や、担任フェローとの面談のおかげで受験勉強が楽しいものになりました。このような経験を味わってもらい、春には合格という桜を咲かせられるように私も全力であなたをサポートします。さぁ、一緒に頑張りましょう!

長瀬フェローのオススメ講座はこちら
元井太郎 講師
【おすすめポイント】元井先生はなにより、とても分かりやすい授業を展開してくれます。先生が浪人時代に考えだした勉強法は古文だけでなく、語学全般に通用する勉強方法なので、学ぶことがたくさんありました。古文の成績を上げたいと思っている人は是非、元井太郎先生の授業を受講することをお勧めします。

みなさんこんにちは、フェローの平井萌です。私が受験生のとき、しんどいことや辛いことがあっても、いつもフェローのみなさんが笑顔で声をかけてくれたので最後まで頑張りきることができました。だからこそ、もしみなさんがモチベーションが上がらなかったり、成績が伸び悩んでしまったとしても、「フェローがいるから塾へ行こう!」そう思ってもらえるように、勉強法や学習計画のアドバイスはもちろん、小さな雑談から大きな悩み事まで、みなさんに寄り添い一生に一度の受験生活を全力で応援します!一緒に頑張っていきましょう!

平井フェローのオススメ講座はこちら
亀田和久先生
【おすすめポイント】私は亀田先生に出会っていなかったら今でも化学を理解できていなかったと思います。亀田先生の授業では色鉛筆や蛍光ペンを駆使した美しいノートが出来上がります。暗記のしやすさ、復習のしやすさはもちろん入試の日のお守りにもなります!真面目な内容なのになぜか面白くて笑えてくる、そんな知識と元気を与えてくれる先生です。

こんにちは、フェローの兒玉です。受験はしんどいです。努力が結果に結びつかないこともあるでしょうし、勉強の他にもやりたいことはたくさんあると思います。しかしそれが「受験勉強からの逃避ではないこと」「振り返って絶対に後悔しないこと」を確認して、メリハリをつけて勉強しましょう。困ったりくじけそうになったりした時にはぜひ声をかけてください!みなさんが合格近づけるように精一杯サポートします。

兒玉フェローのオススメ講座はこちら
大町 尚史 講師
【おすすめポイント】生物の大町先生の授業は扱う内容は難しいですが、先生がわかりやすく解説してくれるので安心してください。予習と復習は大変ですが、頑張れば何倍も成長できる授業です。また、実験組み立て問題もかなり基本的なところから教えてくれます。受講するたびに生物が好きになっていく、とてもおすすめの講師です!

【おすすめ講座】鈴川茂先生
【おすすめポイント】鈴川先生は、図やゴロを使った分かりやすい授業をしてくれます。講義授業は、内容が深く復習が大変ですが、鈴プリという復習プリントがあるので、復習で迷うことはありません。生物って何を勉強すればいいの?と思っている方は是非授業を受けてみてください。
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの中原です。勉強をし続けることは、とても大変なことです。何をどう進めれば良いのか分からず悩むことも、あるかもしれません。私も受験生の時には、勉強に行き詰ったことが何度かありました。そしてそんな時に、私は代ゼミサテライン予備校のフェローに助けられました。次は私が全力で皆さんをサポートします!一緒に受験生活を乗り越えて、合格を勝ち取りにいきましょう!

【おすすめ講座】土屋文明 講師 / 詳説日本史講義①②
【おすすめポイント】土屋先生の講座では、効率良く知識を定着できるようサクナビクスや音声教材など工夫が多く、話に臨場感があり面白いので退屈せずに日本史の知識を得ることができます。他にも文化史や問題演習などの講座も担当しているため、日本史の成績をあげたい人は是非、土屋文明先生の授業を受講することをお勧めします!
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの岩本です。受験勉強には不安や心配がつきまといます。私自身「このままで合格できるのか」「勉強はこれで間違っていないのか」と日々不安と戦っていました。そんなときに助けてくれたのがフェローです。フェローとの面談を通して不安や心配と向き合い、一歩ずつ成長することで合格することができました。次は私が合格のためにみなさんを全力でサポートします!一緒に頑張りましょう!

【おすすめ講座】佐藤幸夫先生
【おすすめポイント】世界史の勉強では、各国史ごとのとても長い歴史を全てインプットする必要があります。そんな世界史の一連の流れを、100カ国以上もの国を訪問してきた佐藤先生の旅行体験談を踏まえながら、とても面白く、そして分かりやすく教えてくれるので、一度聞くと授業内容が頭から離れなくなります。「世界史を何から始めたらいいのかわからない!」と困ってる方にはピッタリな授業です!
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの堀川です。私が受験において一番大切だと思うのは「周りの環境」です。私の高校のクラスでは他に受験勉強をしてる人がほとんどいませんでしたが、代ゼミサテライン予備校には毎日自習室で受験勉強に取り組んでいる他の生徒がたくさんいたのでとても刺激になりました。また、的確な勉強のアドバイスをくれたり、受験勉強でくじけそうになったときには心の支えになってくれるフェローがいます。そんな環境のおかげで私は第一志望合格を掴み取れました。みなさんも代ゼミサテライン予備校で私たちフェローと一緒に、第一志望校合格を叶えましょう!

【おすすめの講座】 荻野暢也講師
【おすすめポイント】 荻野先生の授業では計算のテクニックはもちろん、独学では理解しにくく修得が困難な分野を手厚く教えてくれるので、難関大の問題ですら簡単に解けるようになります。数学が不安な人は方はもちろん、得意な方もぜひ受講してみて下さい!
【生徒へ一言】 みなさんこんにちは、フェローの堀之内です。受験は長いように感じられるかもしれませんが、実はとても短く、時間との戦いです。そしてこの事実にどれだけ早く気付くことができるのかが志望校合格に大きく関わってきます。きっと時間が足りなくて不安になること、どうして良いか分からなくなることが出てくるでしょう。そこで私たちフェローの出番です。私も受験時代の成功体験・失敗体験を踏まえて、みなさんを勉強面でも精神面でも全力でサポートします。第一志望合格に向かって一緒に全力で頑張りましょう!

【おすすめ講座】佐藤幸夫先生
【おすすめポイント】佐藤先生の授業で使用するオリジナルテキストには世界史の流れや覚えるべき単語が分かりやすく書かれているだけでなく、入試でよく問われる単元や問題が綺麗にまとめられています。また、佐藤先生が世界各国を旅したときの面白いエピソードを沢山話してくださるので、楽しく世界史を勉強することができました。
【生徒へ一言】こんにちは、フェローの西井です。私は受験勉強のモチベーションを保つのがとても苦手で、勉強したくない日がたくさんありました。そんな日でも塾に行くと、フェローみなさんが頑張ってることや点数が上がったことを一緒に喜んでくださったので、自分を認め頑張ることが出来ました。だからみなさんもやる気がある日はもちろん、勉強ができない日でも塾に来て私たちを頼って欲しいです。辛いことは一緒に乗り越えていきましょう!

【おすすめ講座】新里先生(ハイレベル世界史論述)
【おすすめポイント】“論述“と聞くと「レベルが高い」と思う方も多いのではないでしょうか。実は私もその一人で、何から手を付ければいいのかさっぱり分かっていませんでした。新里先生のこの講座では、論述頻出テーマの整理と論述問題の演習を連続的に行ってくれるので、論述問題に取り組む第一歩として大きく成長することができました。世界史論述が不安な方はぜひ受講してみてください。
【生徒へ一言】みなさんこんにちは、フェローの片岡です。代ゼミサテライン予備校では自分に必要な授業を学習プランナーと一緒に決めることができるため、「自分に必要な勉強ができている」という感覚を持つことができます。困ったとき、成績が伸び悩んだとき、喝を入れてほしいとき、そんなときはフェローが生徒の皆さんに寄り添い、サポートします。第一志望合格を目指して、一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6599-8721

(受付時間:9:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-15 KKアドバンスビル 7階
電話番号
06-6599-8721
受付時間
9:00~20:00
施設
自習室スペース