合格おめでとう!

大学受験合格体験記

名前
合格校
京都産業大学(外国語_英語)
出身校
滋賀県立大津高等学校

私の合格ストーリー

最も努力したことは、毎日継続して自習室で勉強することだ。継続し反復することを塾に来てがんばった。分からない問題はその日のうちに先生に指導してもらい、効率的かつ効果的な勉強をすることができた。

後輩に伝えたい!
合格のポイントになった勉強法

英語は単語が分からないと解けないため、確実に単語をマスターする必要がある。そのために、単語帳通りに覚えることに加え、順番を変えたり、書き出したりする方法がおすすめ。

伝えたい感謝の気持ち

授業だけでなく、進路や自習の相談など授業以外の面でもサポートをしていただいた。すぐに相談でき、頼ることができるため、迷いなく勉強することができたので非常に感謝している。

合格者インタビュー

開成教育グループのおすすめポイント

フリーステップ・ソフィア・アルスポート

教室チーフ(学習プランナー) / 授業を担当してくれた講師

入塾時期について

高校1年 3月

志望校を決めた時期

高校3年 8月

受験期の1日の勉強時間

平日6時間 土日10時間

オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法

思い切って1日勉強しない日を作ることがオススメの息抜き方法。無理に勉強を続けることなく、メリハリをつけて、楽しいことは全力で楽しむことがモチベーションの向上につながった。