合格おめでとう!

高校受験合格体験記

名前
合格校
大阪府立東高等学校(普通科)
出身校
大阪市立北稜中学校

私の合格ストーリー

苦手な英語を日頃から積極的に努力しました。私は英語の中でも長文読解が苦手で、過去問でも高得点をとるのが難しかったです。長文を読むときに、重要な文法や単語に線を引き、読みやすくしました。

後輩に伝えたい!
合格のポイントになった勉強法

数学は、計算問題は絶対に落とさず必ず満点にすることと、少し考えて分からない問題はすぐに捨てることを心がけると良いです。

伝えたい感謝の気持ち

分からないところがあったときに、質問対応をすぐに行ってくれたり、入試前日に沢山応援してもらえたりしてとても嬉しく、励みになりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

合格者インタビュー

開成教育グループのおすすめポイント

開成教育セミナー・エール進学教室・開成ハイスクール

授業技術の高い教員 / ゼミや進学フェアなど教育イベント・受験対策イベントが充実

フリーステップ・ソフィア・アルスポート

教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師 / 受験対策イベント、進路ガイダンス(オンライン含む)

入塾時期について

中学2年 3月

志望校を決めた時期

小学5年 4月

受験期の1日の勉強時間

4時間程度

オススメの息抜き方法やモチベーションを高める方法

私は、疲れたときに先生や友だちとたあいもない話をしてリラックスしていました。また、過去問の点数が上がったら先生に自慢してモチベーションをあげていました。

中学校で見る 高校で見る 大学で見る