合格おめでとう!
志望校合格への道は険しくて孤独で不安でしたが、塾の先生やチーフが優しく背中を押してくれて、自分のことのように私の成績の伸びを喜んでくれたりして、自信を少しずつ持つことができてがんばれました。
何が求められる問題が出されるのかをまず分析してください。英単語も漢字も、単体で聞かれなかったりします。単語だけじゃなくイディオムも、漢字より四字熟語を勉強した方がよかったりします。
自分の時間を割いてまで勉強をみてくれた先生方には感謝しきれません。ずっと先生が信じてくれたおかげで最後までがんばれました。ありがとうございました。
教室チーフ(学習プランナー) / 授業を担当してくれた講師
高校3年 4月ごろ
高校2年 2月ごろ
9時間ぐらい
最初は勉強が目的でしたが、そうしないことでモチベーションを保ちました。例えば、食事を目的にせず活動のエネルギーにしなきゃと思ったらご飯を食べて満足せずどんなご飯がどれくらい必要か考えるようになりました。