合格おめでとう!
やったことのない難しい問題や、算数の新しい解き方を覚えることを努力して、問題を解いて答えがあっていたときに、先生にほめられたことがすごくうれしかった。
過去問を5年分ほどやって、問題の傾向をつかんで、類似問題をたくさんやり、その問題にだんだんと慣れていく。
合格したことを報告しに教室に行ったときに、合格したことを心の底からよろこんでくれたことがすごくうれしかった。
教室チーフ(学習プランナー) / 授業を担当してくれた講師 / 授業ブース、自習室などの設備面
小学4年3月ごろ
小学5年8月ごろ
3時間ぐらい
たまに、公園に行ったり、どこかに遊びに行って、友達とゲームをしてリフレッシュしました。集中したいときは、音楽を聴いていました。