合格おめでとう!
算数の一行問題を授業でも、授業後の自習でも、時間がある限りくり返し取り組んだ。過去問、類似問題、特殊算など。国語はチーフとの特訓で長文読解ができるようになり、一番得点の取れる教科となった。
英検加点があるので早い段階で級の取得をしておくと有利です。各教科の基礎問題はプレテストまでに完了し、残りの2ヶ月は応用問題や基礎固め、発展問題を少しするなどしっかりと計画を立てる事をおすすめします。
学習した事がなかなか定着せず苦しい時期がありました。その時に担当講師の方、チーフ初め、皆様のアドバイスを頂きました。本当に皆様のお陰で合格できました。一生徒の為にこんなにも沢山の方のお力添えに感謝いたします。
教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師 / 授業ブース、自習室などの設備面
小学4年夏ごろ
小学5年ごろ
平日 学校あり 3、4時間 休日 自宅学習で約8時間
息抜きにコンビニなどでお菓子を大量に買う。塾帰りに甘いものを買う。集中したいときは、塾の自習室を利用したり、商店街にある有料自習室を利用し集中できる環境をつくるようにした。