合格おめでとう!
塾が開いてる日があれば、自習室に行ったり開いてなかったら勉強できるスペースを見つけて勉強することを頑張った。勉強することが嫌になるときもあるけど、自分を信じてできる限りのことに挑戦する。
英単語をしたり、漢字を毎日するのがオススメです。また、夏までには自分の苦手なところを知って復習することや、志望校の赤本だけでなくほかの高校の赤本を解くことも大事です。
塾の先生や友達が応援してくれたり、分からない問題があればすぐに教えてくれたりして感謝しかないです。不安な日もあったけど、先生やチーフが励ましてくれたおかげで頑張れた。先生やチーフには感謝です。
受験対策イベント、進路ガイダンス(オンライン含む)
小学4年の6月ごろ
小学5年、6年くらいの5月ごろ
6時間くらい
疲れたときは10分くらい休むか、動画を1本見るくらいがオススメです。自分が好きな科目からやりはじめると集中力が続くし、やる気UP。モチベーションを高めるには、受験終わったらやりたい事を書く!!