合格おめでとう!
塾に通うようになって、苦手だった単元や暗記科目を平均点以上取ることを目標にして頑張りました。英語が最も苦手でしたが単語を少しずつ覚えたり文法問題を何回も練習したことで目標点数を達成できて嬉しかったです。
数学は計算などの基礎問題を繰り返し解き問題に慣れることや、公式は必ず覚えることが大切だと思います。いろんな問題に触れることで、できる問題がもっと増えると思います。
どの先生にも感謝していますが、特に2人の先生方には話をたくさん聞いてもらいました。苦手な範囲を克服するため何度も自習の機会をつくっていただき、自分にあった勉強方法をたくさん教えてもらいました。
教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師 / 受験対策イベント、進路ガイダンス(オンライン含む) / 授業ブース、自習室などの設備面
中学2年 2月ごろ
中学3年
4時間ぐらい
受験期になるとあまり友だちと遊びに行くことができないですが、休憩のときに自分の好きなことをしたり、テストで目標の点数を達成できたら欲しい物を買ってもらうことでモチベーションを高めていました。