小学生・中学生対象の学力アップ・中学受験・高校受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

彦根ベルロード教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • 教室イベント
  • お知らせ一覧
  • 教師紹介
  • アクセスマップ

圧倒的授業力で点数を伸ばします

柴田 千尋 圧倒的授業力で意欲を高めて点数を伸ばし
「書く力」と「考える力」を養成します
令和元年 新規開校 クラス指導 2F
授業が分かりやすいですか?            98.2%
解説はわかるまで説明してくれますか?       96.1%
丁寧に添削をしてくれますか?           95.4%
先生は自分の学力・状況を理解してくれていますか? 96.1%
先生は丁寧に指導・対応してくれますか?      98.5%
※2月生徒アンケートより


2019年4月新規開校

この度、新規開校彦根ベルロード教室の責任者をさせていただくことになりました柴田と申します。愛知県、兵庫県、大阪府と、教室責任者として約2000名の生徒を教えて来た経験と、彦根で育った地の利を活かしてご指導をさせていただきます。単なる詰め込みの学習では無く、勉強する意義を伝え、受験を通じて一生懸命になれる子どもにしていきます。志を持って社会で貢献できる人材の育成を目指し、希望ある子ども達のために教育を全うする所存でございますので、何卒よろしくお願い致します。


2020年教育改革

いよいよ始まる教育改革。親世代が経験したことの無い思考力の時代へ突入です。ここで言う思考力とは、プログラミング的思考(情報・条件を使いこなす力、筋道を立てて考える力、ものの形を認識・想像する力)のことを言います。開成教育セミナーは、思考力ゼミと算数・数学思考力検定を実施しており、直感的思考が強い小学生に論理的思考を身につけさせていきます。計算が早い、膨大な暗記量などの目に見える学力だけでなく、これからの社会で求められる目に見えにくい思考力を養成していきます。小学校のプログラミングと英語の必修化、大学入試制度改革、新学習指導要領、当塾においてはこういった時代の流れに柔軟に対応し、大学入試を見据えた高校受験指導をしてまいります。


彦根ベルロード教室の定期テスト対策

3週前〜 点数UP宣言シートによる目標設定・ワーククリアシートによる提出物進捗点検
2週前〜 通年授業→対策授業・直前ゼミ1h×英数理社・Qタイム6h・勉強会6h×3日間

開成5科受講の場合:対策授業55分×7コマ×2週=770分≒13h 13+4+6+18=41時間

例えば、週に1コマの指導では、80分×2週=160分≒2.7時間しかありません。
これでは家庭学習が出来る子どもで無ければ結果は出せません。
また、5科目バランスよく勉強しなければ受験に対応出来ません。

点数を上げるためには理解と定着が必要です。
理解が点数の上限を、定着が点数の下限を決めます。
そしてこの幅の中で点数が決まるので、どちらも上げなければなりません。
上限を上げるためには、授業などで学ぶ事が必要です。
下限を上げるためには、反復や問題演習などが必要です。
塾に通っているだけでは成績が上がらないというのは定着の勉強が出来ていないからです。
逆に定着の勉強だけやっていても上限を上げなければ勉強時間の割に点数が上がらないことでしょう。
開成のテスト対策は、この理解と定着を大切にしてサポートしていきます。

柴田 千尋

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

0749-46-3663

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒522-0052 滋賀県彦根市長曽根南町448-34 ベルロードテナント2階
電話番号 0749-46-3663
受付時間 16:00~20:00

アクセスマップ

拡大図はこちら

開講サービス 小学生 実力練成コース(小3~6)、中学生 実力練成コース(中1・2)、開成ジュニア(小1・2)
アクセス方法 JR東海道本線(琵琶湖線)(米原~京都)「彦根」駅 バス停パリヤ前 徒歩3分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

中3チャレンジテスト対策模試

中3チャレンジテスト対策模試

4月授業料無料キャンペーン 実施中

4月授業料無料キャンペーン 実施中

プログラミング講座 もののしくみ研究室体験会

プログラミング講座 もののしくみ研究室体験会

教師紹介教師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

年中夢求!!君の夢を応援します

元気よく、ポジティブに、頑張りましょう。

夢実現に向けて共に頑張りましょう!

ページの先頭へ