2024年度 合格体験記
合格者 喜びの声
2024年度 合格体験記
開成教育グループの生徒達から、
合格お祝いの笑顔とメッセージが届いています!
-
園田学園女子大学
(人間健康 人間看護)
- 出身校
- 伊丹市立伊丹高等学校
チーフとの面談で具体的な勉強の方針を決め、それを実行し、また講習期間は毎日朝から夜まで自習室に行きました。しんどい時もあったけど先生方の支えもあり最後までやり遂げることができました。
続きを読む
-
関西学院大学
(国際)
- 出身校
- 大阪府立住吉高等学校
学校の数学の授業についていけるように、塾では学校より先取りした内容を教えてもらっていました。苦手な単元は何度もわかるまで説明していただいたおかげで、3年間数学の評定4?5を維持することができました。
続きを読む
-
同志社大学
(理工 機能分子・生命化)
- 出身校
- 比叡山高等学校
受験の選択肢を増やすために高校1年生の1回目のテストから高得点を取り続け、基礎基本を大切に勉強に励みました。
続きを読む
-
神戸学院大学
(法 法律)
- 出身校
- 兵庫県立伊丹西高等学校
日々の勉強に対する習慣や意欲が身に付いたり、漠然とした大学入試のイメージが着き、その目標に向けて小さな事からコツコツと頑張ることができました。
続きを読む
-
摂南大学
(国際 国際)
- 出身校
- 大阪府立柴島高等学校
日々の小さな目標を達成していく感じが楽しかったです。プレゼンの練習に何度も付き合ってくださり、何度も試行錯誤してパフォーマンスの向上を目指しました。自分の受験に真剣に向き合うことが出来ました。
続きを読む
-
京都府立京都工学院高等学校
(プロジェクト工学科)
- 出身校
- 京都市立春日丘中学校
フリーステップ醍醐教室に入塾し、英語の授業を受けさせて頂いた後、3カ月で定期テストの点数が五割増加しました。
続きを読む
-
常翔学園中学校
(特進コース)
- 出身校
- 吹田市立吹田南小学校
合不合判定テストや五木模試でどんどん偏差値が上がっていくことでモチベーションがアップした。社会と理科はとくに記憶することで点数が上がるのがうれしかったです。
続きを読む
-
奈良県立国際中学校
- 出身校
- 生駒市立あすか野小学校
冬休みの間、毎日塾に通い勉強をしました。国語は得意だと思っていましたが、自分で考えた事を文章に表す事は苦手だと分かりました。塾で文章表現を学び、本番に活かす事が出来ました。
続きを読む
-
大阪府立咲くやこの花中学校
(芸術)
- 出身校
- 大阪市立本田小学校
塾に通うようになり、何度か「開成咲くや・水都模試」に挑戦しました。模試の結果には点数だけでなく、順位も書かれていました。順位を意識して努力し、その成果が出た時はとても嬉しく、自信になりました。
続きを読む
-
高槻中学校
- 出身校
- 箕面市立豊川南小学校
六年の五月にSVに入れたことが嬉しかったです。SVに入れたことで、同じ学校を志望する友達ができ、絶対に第一志望校に合格したいと思い、さらに頑張ることができました。
続きを読む
-
東大谷高等学校
(国際コース)
- 出身校
- 和泉市立郷荘中学校
塾に通うようになって、日頃から勉強しようという気持ちになれました。そうした意欲があり、自分でも苦手な分野に気づけ、計画的に勉強できたと思います。
続きを読む
-
浪速中学校
(Ⅰ類(6年)コース)
- 出身校
- 岸和田市立新条小学校
私は、勉強が苦手で受験受かるか不安でした。でもチーフや先生や家族のみんなに支えてもらって、がんばって勉強を克服できるように努力しました。合格のことを聞くと、本当にうれしかったです。
続きを読む
-
国際医療福祉大学
(赤坂心理・医療福祉マネジメント 心理)
- 出身校
- 昭和女子大学附属昭和高等学校
私が最も努力したことは、面接練習です。私は初対面の人や人前で話すことが苦手なので、教室の先生方と面談室で練習しました。想定外の質問が来ても、当日は焦ることなく答えることができました。
続きを読む
-
大阪府立富田林中学校
- 出身校
- 松原市立松原南小学校
6年生の課題となった算数能力を鍛える「筋トレ」をできるだけ早く、ミスなく終わらせることを頑張りました。そのおかげで、ケアレスミスが少なくなり、嬉しかったです。
続きを読む
-
浪速高等学校
(Ⅲ類コース)
- 出身校
- 生駒市立上中学校
塾に通うようになって地道に努力できるようになりました。コツコツと勉強をして、志望校合格ができました。
続きを読む
-
浦和学院高等学校
(進学類型総合進学コース)
- 出身校
- さいたま市立本太中学校
私は数学と英語を中心にやりました。どちらも苦手教科だったのであまりすぐ結果がでなかったけど、基本的な所を固めて少しづつ結果にでたのが嬉しかったです。
続きを読む
-
四天王寺東高等学校
(〔Ⅲ〕コース)
- 出身校
- 大阪市立天王寺中学校
私は、苦手な教科やきらいな教科はしたくないと思って、あまりちゃんと取り組むことをしていなかったです。しかし、塾に通うようになって、いやな教科なども楽しく教えてもらえたおかげで、受験勉強を頑張れました。
続きを読む
-
大阪女学院中学校
- 出身校
- 大阪市立堀江小学校
私は中学受験勉強を始めたのが6年生の6月くらいからだったけど、どの先生も弱点を分かってくれ、優しく教えてもらいました。算数が苦手で苦戦したけど、あきらめないで勉強する心が身につきました。
続きを読む
-
大阪信愛学院中学校
(学際コース)
- 出身校
- 大阪信愛学院小学校
私は勉強をすることがきらいだったし、苦手だったから真面目に過去問をとこうとしたりしなかったかもしれないけど塾に行ったからちゃんとできました。
続きを読む
-
龍谷大学
(経済)
- 出身校
- 滋賀県立長浜北高等学校
初めは、大学受験に関してあまり深く考えられていませんでしたが、チーフとの面談などを通して色々な大学の情報収集を始めるようになり、そこで集めた情報から目標を掲げ1日ごとに計画を立てながら勉強を進めました。
続きを読む
-
近畿大学附属豊岡高等学校
(特進コース)
- 出身校
- 大阪市立義務教育学校生野未来学園
志望校の過去問をはじめてやる時にはほとんどわからない問題ばかりでした。先生に何度も質問したにもかかわらず、熱心に教えてくれたので、とても嬉しかったです。
続きを読む
-
産業能率大学
(経営 経営)
- 出身校
- 東京都立上水高等学校
特に英語は毎回英単語集のテストをやったり、過去問を解いたりして、テストで点数が伸びて、英語が身に付いたと思います。
続きを読む
-
京都橘大学
(経営 経営)
- 出身校
- 滋賀県立大津商業高等学校
フリーステップの授業で英語の長文の読み方を頑張って身につけました。自習室で英単語を覚えるまで何周もしました。
続きを読む
-
立命館大学
(文 人文-国際文化)
- 出身校
- 兵庫県立川西緑台高等学校
塾に通うにあたり最も取り組んだことは、やはり受験への道のりを明確にし、戦略を立てたことです。面談の中でチーフや親と一緒に大学を調べ、戦略を立てたので、最も自分に合った受験勉強ができたと思います。
続きを読む
-
同志社国際中学校
- 出身校
- 豊中市立大池小学校
五年生の後半にベガに通いはじめた当初、算数が苦手でした。五年生のベガの先生が授業の間に少しずつ教えてくれていたものの、それだけでは追いつかず、自習しはじめて、そこから算数が好きになりました。
続きを読む
-
常翔学園中学校
(特進コース)
- 出身校
- 大阪市立東淡路小学校
私は元々勉強が長続きせず苦手だったのですが、志望校が見つかってからは友達と時間を決めて自習室で勉強するようになり、集中して勉強に取り組めたのでそれが志望校合格につながったと思います。
続きを読む
-
明治大学
(文 史学地理-アジア史)
- 出身校
- 埼玉県立和光国際高等学校
最も努力した事は共通テスト対策です。自分は速く読む事が苦手で、共通テストのリーディングや現代文は速読が求められたため、点を伸ばす事には苦労しました。過去問を解く際に大問毎に時間制限を短く設定して解きました。
続きを読む
-
大和大学
(政治経済 政治・政策)
- 出身校
- 大阪府立河南高等学校
日本史で単語だけでなく、流れで覚えられるように、映像授業を見ました。入試のときに正誤問題がとけるようになりました。
続きを読む
-
親和中学校
(スティーム探究コース)
- 出身校
- 伊丹市立有岡小学校
勉強時間が多くて2時間ぐらいだったのですが、教室チーフに「最低5時間は勉強するように!!」と言われて、そこからとにかく集中してがんばりました。
続きを読む
-
浪速高等学校
(Ⅱ類コース)
- 出身校
- 岸和田市立春木中学校
毎日塾に約5時間ぐらい自習室に行って、毎週土曜日には英単語を覚えれるように小テストなどをしたりして頑張りました。過去問を解いて分からなかった所は塾の先生に聞いたりして解説を見て解き方をおぼえました。
続きを読む
-
京都産業大学
(経営 マネジメント)
- 出身校
- 興國高等学校
塾に通うようになり、周りの受験生がどのくらい勉強しているのかを知ることができ、それが刺激となって、自習学習を頑張ることができました。
続きを読む
-
龍谷大学
(社会 社会)
- 出身校
- 大阪府立山田高等学校
数学が苦手で分からない問題や疑問が多く、1人で勉強していた時はストレスを感じていましたが、入塾してからは気軽に質問が出来るようになったので勉強ストレスが減り、難しい問題にも挑戦できるようになりました。
続きを読む
-
同志社大学
(理工 インテリジェント情報工)
- 出身校
- 滋賀県立八幡高等学校
塾での授業があるたび英単語テストがあったので、それに向けて毎回九割を取れるように単語帳を何回も見返して覚えました。
続きを読む
-
同志社高等学校
(普通科)
- 出身校
- 京都市立下鴨中学校
チーフに同志社高校を薦めてもらった事がきっかけで志望しました。自分は11月末までサッカーをしていて、2か月間しか勉強できませんでしたが、短期集中で先生方と弱点を克服できた事が合格につながったと思います。
続きを読む
-
関西大学
(社会 社会-心理)
- 出身校
- 大阪府立富田林高等学校
自習室に毎日行くようになったことで、休日もできるだけ早く起きようと努力するようになり、勉強時間を増やすことができました。
続きを読む
-
同志社大学
(商 商-商学総合)
- 出身校
- 大阪府立泉陽高等学校
私は問題を解いた後に直しをしっかりして、次に生かせるように頑張っていました。特に、知らない単語や語句が出てきたときは、必ず調べて暗記するようにしていました。
続きを読む
-
近畿大学附属高等学校
(進学コース)
- 出身校
- 八尾市立大正中学校
中3の最後の追いこみ期に4教科を5教科へ変え、得意な科目も底上げをはかりました。苦手な数、英は個別を増やし、なるべく点を取れるように分かりやすいものから努力しました。
続きを読む
-
関西学院大学
(文 文学言語-英米文学英語学)
- 出身校
- 兵庫県立伊川谷北高等学校
むやみに自習するのではなくて、計画をたてたり、目標を決めて自習することを心がけたことで、急に過去問の点数が上がって嬉しかったです。
続きを読む
-
同志社大学
(文 英文)
- 出身校
- 大阪府立泉陽高等学校
月に2回あるフェローさんとの面談のときに勉強法の改善を一緒に考えてもらったり、励ましてもらったおかげで最後まで志望校を変えずに頑張れました。
続きを読む
-
大阪府立水都国際中学校
- 出身校
- 大阪市立加賀屋東小学校
自習室で過去問をたくさん解きました。志望校のものだけではなく、他校のものも解きました。時間や環境を本番に近づけたので、入試本番までに慣れることができました。
続きを読む
-
岐阜薬科大学
(薬 薬学-6年制)
- 出身校
- 奈良女子大学附属高等学校
塾に通うようになって1番良かったことは、勉強の習慣がついたことです。元々勉強が好きではなく、全然していなかったのですが、たとえ少ない時間だとしても定期的に勉強するようになったことは自信に繋がりました。
続きを読む
-
大阪府立咲くやこの花中学校
(芸術)
- 出身校
- 大阪市立日吉小学校
周りにライバルがたくさんいるので、負けていられないと思い、勉強をする時間が増えました。先生も熱心に教えてくれて、苦手な算数の問題をたくさん解きました。
続きを読む
-
大阪女学院中学校
- 出身校
- 岸和田市立大芝小学校
中学受験の算数はとても難しかったので、点数が上がらずに悩んでいたけど、チーフや先生のアドバイスを聞いて、苦手な問題をやり続けながら、計算問題もおろそかにしないように勉強を頑張りました。
続きを読む
-
大阪工業大学
(情報科学 ネットワークデザイン)
- 出身校
- 大阪府立箕面高等学校
塾に通っていて最も努力したことは、毎日勉強を継続することで、特に苦手だった物理は最後まで受講をし続けた結果合格できたので、あきらめずに努力してよかったと思います。
続きを読む
-
大阪府立水都国際中学校
- 出身校
- 大阪市立扇町小学校
塾に通うようになっていつでも先生に分からない問題を質問できるようになったことで、塾に通う前はできなかった難しい問題に積極的に取り組めるようになり、模試の成績が良くなりました。
続きを読む
-
開明中学校
(スーパー理数コース)
- 出身校
- 大阪市立都島小学校
塾に入りたての時は、算数の基礎が全くできていなかったので算数がものすごく苦手でした。でも、補習に行ったり、自習室で勉強を続けていたりする内に、算数の成績が一番良くなっていてとても嬉しかったです。
続きを読む
-
藍野大学
(医療保健 臨床工)
- 出身校
- 京都府立北嵯峨高等学校
夏期講習で数Ⅰ・Ⅱの復習をしていたので、8月に受けた模試では解ける問題が増えました。小論文の練習もギリギリまで見てくださったので納得のいくものを書くことができました。
続きを読む
-
関西創価中学校
- 出身校
- 東大阪市立岩田西小学校
グループでの国語の大量の課題において僕は漢字のスペシャリストになる事が出来て漢字検定5級をかくとくすることが出来ました。
続きを読む
-
立命館大学
(政策科学 政策科)
- 出身校
- 大阪府立北千里高等学校
代ゼミサテライン予備校に来るまでは、1人で勉強をしていたけど、来てからは友達とメリハリのある勉強ができて互いに高め合うことができたと感じています。
続きを読む
-
京都産業大学
(情報理工 情報理工)
- 出身校
- 滋賀県立甲西高等学校
塾に通うようになって自分の苦手なことを見つけることを努力しました。ステータス判定テストのまちがえたところに、なぜまちがえたかと次に正解する方法をかきました。
続きを読む