塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ獨協大学前教室

獨協大学前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



獨協大学前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

獨協大学前 教室責任者からのメッセージ

獨協大学前 教室 責任者 鈴木

『成功体験』を生み出します!

教室責任者 鈴木

はじめまして! フリーステップ獨協大学前教室のホームページを開いてくださりありがとうございます。
「勉強の進め方が分からない」や「学習習慣を定着させたい」、「定期テストはできるのに、模試の点数が上がらない」などのお悩みがある方も多いと思います。
フリーステップでは、1人1人に合わせた目標からの逆算型カリキュラムを作成、定期テストの類似問題の小テストの実施などによって効率の良い学習が可能になり、結果を最大化することができます!
フリーステップ獨協大学前教室は、開校1年目にして、栄中学校・松江中学校・花栗中学校など多くの点数アップと、中学受験・高校受験・大学受験においても多くの難関校の合格実績を輩出することができました!
「苦手科目の克服」「学習方法」「受験指導」「今後の学習計画」などはもちろん、小学生では、中学受験への対応・個々のレベルに合わせた指導、中学生では、受験や近隣中学校に合わせた定期テスト対策、高校生では、文理や入試形態を問わず私立・国公立大学への受験対策ができます!
お子さまのやる気を引き出すことができるチーフと厳選された優秀な講師たちと共に、「目標実現」を目指して一緒に頑張りましょう!

もっと見る

獨協大学前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
富岡 先生

富岡 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】英語/数学 【高】英語/現代文
得意分野
英語
生徒へ一言
私は元々勉強が得意なわけでも好きなわけでもありませんでした。ですが、分からなかった問題を理解できた時初めて勉強が楽しいと実感することができました。みなさんに少しでも勉強が楽しいと思ってもらえるよう、納得でき、分かったという経験ができる授業をしたいと思います。また、学校や日常生活での話も交えながらアットホームな雰囲気にできるよう頑張ります!
井上 先生

井上 先生

主な担当科目
【中】英語/国語【高】英語/現代文
得意分野
英文法
生徒へ一言
勉強が嫌いだという人は多いと思います。その理由は様々だと思いますが、そのうちの多くは「つまらない」や「わからない」ことにあると思います。だから、自分は「理解することの面白さ」を重視した授業づくりを意識しています。そのような授業を通して勉強することの楽しさ、面白さの一面を知ってもらえれば良いなと思っています。
萩原 先生

萩原 先生

主な担当科目
【小】国語/英語【中】国語/英語【高】英語/現代文
得意分野
英文法、英文読解
生徒へ一言
英語は好きですか。僕は英語は慣れると楽しい教科だと思っています。最初は単語や文法など覚えることがいっぱいで大変だと思いますが、それができるようになるととても楽しい教科です。一緒に英語を学んでいきましょう!
河辺 先生

河辺 先生

主な担当科目
【中】国/英 【高】国/英
得意分野
英語全般
生徒へ一言
得意な科目は英語です。わからないことがあればなんでも質問してください。たくさん問題を解き勉強できることの楽しさを知り、たくさん学んで、志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

獨協大学前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
獨協大学前教室の基本情報

住所 〒340-0011
埼玉県草加市栄町3丁目4-3 東武松原ビル2 2階A
電話番号 048-951-7870
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・草加市立栄小学校、草加市立松原小学校、草加市花栗南小学校、草加市八幡小学校、草加市新田小学校など
中学校・・・草加市立栄中学校、草加市立松江中学校、草加市立花栗中学校、草加市立草加中学校、草加市立川柳中学校 など
高校・・・春日部高等学校、越谷北高等学校、越ケ谷高校、春日部女子高等学校、不動岡高等学校、草加高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 獨協大学前駅から徒歩2分
獨協大学前教室 1
獨協大学前教室 2
獨協大学前教室 3
獨協大学前教室 4
獨協大学前教室 5
獨協大学前教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。