開成教育セミナー西田辺本部教室

開成教育セミナー 西田辺本部教室では最先端の教育システムを駆使しながら、
生徒との心の通いを大切にする少人数ゼミ式指導を行っています。

生徒を温かく励まし、成績を確実に伸ばして、
自分の学習に自信と希望を持てるよう指導する塾です。

西田辺本部教室責任者からのメッセージ

共に夢を見つけ、共に夢を追いかけよう!

「できない」と最初からあきらめていませんか?「無理だ」と最初から投げていませんか?

どんなことでも、最初からうまくいく人はごくわずかです。勉強も同じです。少しずつ積み上げながら進んでいくことが大事です。少しずつ自信をつけて大きな夢に近づけるように日々学習し、迷った時にはすぐに相談できる場所、そのような教室を目指しています。

一緒に第一歩を踏み出してみませんか。お待ちしております。

津田教室長

西田辺本部教室 詳細情報

住所 〒545-0022
大阪府大阪市阿倍野区播磨町1-23-24 西田辺ビル 1~3階
電話番号 06-6607-6901
受付時間 14:00~20:00
在籍生徒 小学校・・・阪南小・大領小・長池小・晴明丘小・晴明丘南小・南田辺小・住吉小
中学校・・・阪南中・大領中・昭和中・阿倍野中・田辺中・住吉中
施設 自習室、駐輪場
アクセス方法 Osaka Metro御堂筋線「西田辺」駅 から徒歩5分

開講サービス

対象 コース・クラス
中学受験を
お考えの小学生
小学生
中学生
高校生
西田辺本部教室からのご案内

開成教育セミナーからのご案内

2024年3月19日

公立高校全員合格しました!!

受験生のみなさん、おめでとう!!


【4月】4月開講のお知らせ

4/5(金)より、4月の授業がスタートいたします。
この機会をぜひご利用ください。

「まずはぜひ体験授業にご参加ください」
教室やクラスの雰囲気、
担当教員や開成の授業が
お子様に合っているかどうか。
体験授業を通じてぜひお確かめください。

開成の授業を2週間体験できます!
「勉強ってどうすればよいかわからない」
「もっと点数を取りたい!」
そういったみなさんを全力でサポートします!
お気軽にお問い合わせください。


~入塾生受付中~

■入塾説明会・学力診断テスト
対象:小学3年生~中学3年生

説明会日時:土曜日 10:30~11:30 
3/30(土)、4/6(土)、4/13(土)、4/20(土)、4/27(土)

学力診断テスト日時:10:30~11:50
テスト科目:小3      算数・国語(各20分)
      小4~6    算数・国語(各40分)
      中1    数学・英語(各40分)

      中2・3   数学・英語(各40分)
持ち物:筆記用具

入試制度や開成の授業システムについて、ご説明させていただきます。学力診断テストは保護者の方が説明会にご参加をいただいている間に行います。お子様の学力レベルが現状でどれくらいのものかを調べるテストになります。受験料は無料なので、説明会と合わせてぜひご参加ください。
また、日時について、お時間の都合が悪い場合は平日に時間を調整することもできます。教室までお問合せください。


■中3 シリウス特訓開講
文理学科を志望する新中3生を対象の講座です。
詳細は教室へお気軽にお問い合わせください。


★2023年度大阪府公立中高一貫入試 合格実績★ 
水都国際中学校

咲くやこの花中学校  芸術分野
※西田辺本部教室・コース在籍生の合格実績です。

2023年度入試合格実績 ※シリウス生含む
【私立高校】
桃山学院・清教学園・大阪桐蔭・
近大附属・清風・常翔学園・上宮・初芝立命館・プール学院ほか

2023年度入試合格実績 ※シリウス生含む
公立高校】
天王寺・大手前・高津・生野
住吉・清水谷・東住吉・市岡・阿倍野ほか

開成ベガからのご案内

~入塾生受付中~
毎週土曜日 10:30~説明会  

3/30(土)、4/6(土)、4/13(土)、4/20(土)、4/27(土)

説明会と同時に学力診断テスト受験できます!


通常授業の2週間無料体験ができます。

  • 是非この機会に開成ベガの授業を体験してください。
  • 納得の上で受講できるシステムです。
  • まずは説明会に参加し,ベガ学力診断テストを受験してください。
  • 個別説明会もご希望に応じて実施します。お問い合わせください。
  • 講習期間中は無料体験はありません。

開成ベガ 西田辺本部教室
2023年度私立中学入試合格実績

第一志望校合格率 100%達成
すべて2023年度西田辺本部教室ベガ卒業生の実績です。

☆同志社香里中
☆帝塚山中(奈良)
  英数・特進
☆金蘭千里中
☆関西大学第一中
☆清教学園
☆大谷中
  医進・特進・凛花
☆桃山学院中
  特待生・6年選抜・6年進学
☆常翔学園中
☆大阪女学院中
☆上宮学園中
☆追手門学園大手前中

開成ハイスクールからのご案内

~入塾生受付中~

毎週土曜日 10:30~説明会  

3/30(土)、4/6(土)、4/13(土)、4/20(土)、4/27(土)


対面でもオンラインでも受講可能!
通塾が不安な方も安心!

無料体験授業をお試しください!

習熟度別クラス設定で第1志望現役合格を!!
住吉高校・阿倍野高校・東住吉高校からも多数の合格者が出ています!!
8年連続、指定校推薦で複数の関関同立合格者が生まれています!!

↑ 1年次から学校の勉強をおろそかにしていない結果です。

西田辺本部教室には最寄りの住吉高校生をはじめ、
今宮・八尾・清水谷・東住吉・阪南・阿倍野高校の
生徒たちが在籍しています。ほとんどの生徒が部活を
していますが、勉強とうまく両立できています。

部活をしているのに成績があがる理由 は、

学校別の中間・期末テスト対策を直前に無料開講し、
一方で英語・数学・国語・社会・理科などの科目を学校別で
随時フォローをしている。
マンツーマンでのフォローシステムを無料にし、
生徒の都合のいいときに苦手科目をしっかりカバーする。

など、他の予備校ができないことを実施しています。
そのため、中には1時間以上かけて通塾する生徒もいます。

部活と勉強を完全に両立できる塾を目指しています。

短い時間で最大の効果を出す学校別編成クラスによる授業と
入試対策、さらに家庭学習の管理を行っています。

生徒の成績があがらないと塾に通っていただいている意味が
ありませんので、教師は生徒一人ひとりに独自のカリキュラム
を課す場合があります。わからないところは早期に対処しない
と取り返しがつかなくなります。苦手科目はクラス授業+
マンツーマン指導を組み合わせ、生徒の不安を取り除き、
やる気を引き出すよう努力しています。

また、大学入試を見据え、1年生から積極的に入試演習を
取り入れています。生徒のほとんどが国公立大志望で、
すでに1年生から入試対策を始めています。

西田辺本部教室 イベント情報<参加無料>
  • 4/11(木)・4/18(木)・4/25(木)17:00~17:40
    小2生
    小2算国体験授業
    算数・国語の基礎となる力を身に着けよう!
  • 4/13(土)・4/20(土)・4/27(土)16:00~17:55
    小6生
    咲くやこの花中・水都国際中「適性検査 算数・国語対策」体験授業
    適性検査型の算数・国語で必要な力を鍛えてまいります。是非ご体験ください。※事前に学力診断テストの受験が必要です。
お申し込み

西田辺本部教室の様子

西田辺本部教室 1
西田辺本部教室 3
西田辺本部教室 6
西田辺本部教室 7

今月のピックアップ・イベント

塾に通い、第一志望校に合格した方々の体験記

開成教育セミナーが
選ばれる5つの理由

開成独自の指導システム。
生徒が“伸びる”秘密がここにあります。

  • 1

    わかるまで丁寧に教える少人数ゼミ式指導

    当塾では、少人数クラス編成で、発問を重視したゼミ式授業を行っています。生徒の理解度を確認しながら進めることにより、生徒一人ひとりの学力を上げる丁寧な指導をしています。

  • 2

    安心して通い続けられる小中高一貫指導

    小学校の頃から正しい学習習慣と基礎学力を養成し、中学校では入試に直結する真の学力を育成します。高校では、現役合格を目指した指導をします。

  • 3

    目標を持って頑張る心を育成5大検定

    当塾では、子どもたちの学習意欲を高める仕組みの一つとして、英検®、漢字検定、算数検定、読解・作文力検定、思考力検定の級取得を目標とした目標達成型進学指導を掲げています。各検定の合格を勝ち取る過程の中で、「やればできる」という自信や、「やってみよう」といった向上心の育成を大切にしています。
    ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
    ※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

  • 4

    目標点を確実に獲得万全の定期テスト対策

    定期テスト前になると、通常授業が「定期テスト対策授業」に切り替わります。また、土日を中心に「直前ゼミ」を無料で実施します。教科書準拠のワークや対策プリントを使うので、一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策を行うことができます。 また、中学校の内申対策として提出物の確認まで行います。

  • 5

    モチベーションアップ多彩なイベント

    各種ゼミ
    小学5・6年生対象の自然の中で豊かな感性を育む「サマースクール」、中学1~3年生対象の受験までに必要な学力を徹底して鍛え上げる「夏期集中特別ゼミ」や様々なゼミを行っています。
    開成進学フェア
    中学・高校・大学受験の入試動向を正しく分析し、進路選択に役立つ情報を提供する保護者向けのイベントを開催。 他、無料で教育講演会など定期開催しております。

    ※各種感染症の影響により、別形式にて代替実施する場合があります。

お近くの教室を探す

大阪市外※あいうえお順

兵庫県※あいうえお順

兵庫県全域

※ 開成ハイスクールは、川西中央教室に開講しています。

東京都※あいうえお順

東京市部

エール進学教室

まずはお気軽に
ご相談ください!

無料体験授業・教室見学、
随時受付中。