開成教育セミナー川西中央教室

開成教育セミナー 川西中央教室では最先端の教育システムを駆使しながら、
生徒との心の通いを大切にする少人数ゼミ式指導を行っています。

生徒を温かく励まし、成績を確実に伸ばして、
自分の学習に自信と希望を持てるよう指導する塾です。

川西中央教室責任者からのメッセージ

“夢に向かう努力”を全力で応援します!

目の前の壁を、努力で乗り越えることができるように、子供達を成長させることが我々の使命であると考えています。教科指導、受験指導を通して、他者への思いやり、感謝の心を学び、学力はもちろんのこと、人間的にも成長してもらいたいと日々意識して指導にあたらせていただいております。

皆様も、ぜひ、開成教育セミナー川西中央教室で共に学びましょう!

中野教室長

川西中央教室 詳細情報

住所 〒666-0033
兵庫県川西市栄町3-1 開成川西ビル 1・2階
電話番号 072-756-6866
受付時間 14:00~20:00
在籍生徒 小学校・・・川西小・川西北小・桜ヶ丘小・明峰小・久代小・加茂小・けやき坂小・清和台南小・多田東小など
中学校・・・川西中・川西南中・明峰中・清和台中・多田中・緑台中・山手台・南ひばり丘中など
施設 自習室、駐輪場
アクセス方法 阪急宝塚本線「川西能勢口」駅から徒歩3分

開講サービス

対象 コース・クラス
中学受験を
お考えの小学生
小学生
中学生
高校生

近隣に個別指導学院フリーステップがあります。

川西中央教室からのご案内

開成教育セミナーからのご案内

春期講習3/26(火)開講

まだ間に合います!

お急ぎください!

徹底した少人数制指導で、
一人ひとりのお子様の
学力を確実に伸ばします!

【2023年】高校受験推薦入試・特色選抜合格速報!

川西中央教室 シリウスコース合格速報
・市立西宮高校GS科 1名
・宝塚北高校GS科  1名
・市立西宮高校特色  1名
・尼崎稲園高校推薦  9名

公立高校一般入試 第1志望合格率100%!
宝塚北高校、川西緑台高校、県立伊丹高校など

【尼崎稲園推薦入試対策実施中!】

川西中央教室では、中学3年生を対象に尼崎稲園高校推薦入試対策の授業を実施しています!

尼崎稲園の適性検査問題を想定した数学と英語の予想問題を演習・解説します。

詳細は教室までお問合せください。※難関校シリウス特訓受講必須

☆★入塾生 申込受付中★☆
開成は小2からしっかり指導していきます!
小2算国新規開講! 

入塾説明会・学力診断テスト♦

3/20()・3/23()

13時30分より開催(ご都合がつかない場合は個別説明も可能です)

学力診断テスト(受験料無料)
中1~3年生・・・数学・英語(各40分)
小3~6年生・・・算数・国語(各40分)

昨今の教育改革や兵庫県の入試制度、
当塾での指導形態についてご説明いたします。
また、お子様には学力診断テストを受けていただきます。

 2週間無料体験実施中!
ご希望の方は教室までお問い合わせください。

【定期テスト対策】

◎2週間前からの万全のテスト対策で
  得点アップを目指します!

①【全中学生対象】ワーク徹底勉強会
②【全中学生対象】数学・英語の直前ゼミ
③【全中学生対象】単元ごとに学習できるイベント
④【数学受講者対象】範囲別チェックテスト(授業内)
⑤【英語受講者対象】教科書準拠単語テスト(授業内)

開成ベガからのご案内

【中学受験】

!!2024年入試速報!!

大阪星光中1名・洛星中1名・六甲中1名・愛光中1名

岡山中1名・雲雀丘学園中2名・大阪桐蔭中1名・

清風中1名・関西第一中1名・三田学園2名・

関西大倉中3名・報徳学園1名・甲南中1名

おめでとうございます!!

 

過去3年間の主な合格校
川西中央教室の単独の結果です!
大阪星光・洛星・愛光・岡山・高槻・甲陽・大教大付属池田・大阪桐蔭・
雲雀丘学園・関西学院・関西第一・金蘭千里・三田学園・関大北陽・
仁川学院・常翔学園・初芝立命館・大阪薫英女子・大阪学院・関西大倉 など

☆★入塾生 申込受付中★☆

入塾説明会・学力診断テスト♦

3/20()・3/23()

13時30分より開催(ご都合がつかない場合は個別説明も可能です)

学力診断テスト(受験料無料)
算数・国語(各30分)

2週間無料体験授業実施中
 詳細は教室までお問い合わせください。

開成ハイスクールからのご案内

毎週土曜日
無料質問対応勉強会
実施中!

開成ハイスクール川西中央教室
では「学校成績向上」に
最も重要視しています!

学校成績をとことん伸ばし
大学受験に必要な学力を
養成します!

映像ではなく、専門教員による
ライブ授業にこだわっています!

尼崎稲園、宝塚北、
川西緑台、県立伊丹など

地元公立高校の生徒達を対象に、
学校の先取り形式で
授業を進めていきます!

阪急川西能勢口駅から北に徒歩3分、開成教育セミナー川西中央教室があります。2フロアの広い空間を使った教室設置とともに、自習スペースも設けた充実した学習環境をぜひ見学しにきてください。

 
 
 川西中央教室には、勉強を通じてお互いを高めあうことのできる人間関係があります。生徒たちは仲がよく、いつも励ましあったり、勉強に関する情報交換をしたりしています。そしていざ授業が始まると、その集中力には私たち教師も圧倒されるほどです。そうした生徒たちの熱意に応えるべく、私たちも十分に気合を入れて授業に臨んでいます。

 授業のわかりやすさ、定期テスト対策の充実はもちろんのこと、川西中央教室の教師たちは、生徒の自主・自立性を重視し、「質問力」の向上に努めています。教師が一方的に解法を示すのではなく、生徒自ら積極的に問題に取り組み、自分で考え、達成感を抱いてもらうために、教師は生徒に「問い」を発し続けます。これは、生徒の「思考力」を高め、解答へアプローチする際の「判断力」や記述問題などへの「表現力」を引き出すことにもつながります。このようにして鍛えられた生徒は、どこが理解できていないかを自分で把握できるようになり、おのずと的確な、質の高い学習ができるようになります。この双方向の学習こそ、理解の度合いを高め、成績を向上させる大きな要因となるのです

川西中央教室 イベント情報<参加無料>
  • 3/13(水)20:10~21:05
    新中1生
    【新中1】数学先取り講座
    新学年のスタートを少しでもよいものにするために、効果的な先取り学習を行いましょう!
  • 3/14(木)・3/21(木)20:10~21:10
    新高1生
    【新高1】数学先取り講座
    新学年のスタートを少しでもよいものにするために、効果的な先取り学習を行いましょう!
  • 3/15(金)・3/22(金)19:10~20:10
    新高1生
    【新高1】英語先取り講座
    新学年のスタートを少しでもよいものにするために、効果的な先取り学習を行いましょう!
  • 3/15(金)21:00~21:55
    新中3生
    【新中3】数学先取り講座
    新学年のスタートを少しでもよいものにするために、効果的な先取り学習を行いましょう!
  • 3/16(土)18:50~19:20
    新中1生
    【新中1】新中1英語学力テスト
    小学校から中学校にかけて難しくなる英語学習に備えましょう!
  • 3/18(月)21:05~22:00
    新中2生
    【新中2】数学先取り講座
    新学年のスタートを少しでもよいものにするために、効果的な先取り学習を行いましょう!
  • 3/19(火)19:00~19:55
    新中2生
    【新中2】英語先取り講座
    新学年のスタートを少しでもよいものにするために、効果的な先取り学習を行いましょう!
  • 3/20(水)19:00~19:55
    新中1生
    【新中1】英語先取り講座
    新学年のスタートを少しでもよいものにするために、効果的な先取り学習を行いましょう!
  • 3/22(金)19:00~19:55
    新中3生
    【新中3】英語先取り講座
    新学年のスタートを少しでもよいものにするために、効果的な先取り学習を行いましょう!
お申し込み

川西中央教室の様子

川西中央教室 1
川西中央教室 2
川西中央教室 3
川西中央教室 4
川西中央教室 5
川西中央教室 6
川西中央教室 7

指導実績

今月のピックアップ・イベント

塾に通い、第一志望校に合格した方々の体験記

開成教育セミナーが
選ばれる5つの理由

開成独自の指導システム。
生徒が“伸びる”秘密がここにあります。

  • 1

    わかるまで丁寧に教える少人数ゼミ式指導

    当塾では、少人数クラス編成で、発問を重視したゼミ式授業を行っています。生徒の理解度を確認しながら進めることにより、生徒一人ひとりの学力を上げる丁寧な指導をしています。

  • 2

    安心して通い続けられる小中高一貫指導

    小学校の頃から正しい学習習慣と基礎学力を養成し、中学校では入試に直結する真の学力を育成します。高校では、現役合格を目指した指導をします。

  • 3

    目標を持って頑張る心を育成5大検定

    当塾では、子どもたちの学習意欲を高める仕組みの一つとして、英検®、漢字検定、算数検定、読解・作文力検定、思考力検定の級取得を目標とした目標達成型進学指導を掲げています。各検定の合格を勝ち取る過程の中で、「やればできる」という自信や、「やってみよう」といった向上心の育成を大切にしています。
    ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
    ※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

  • 4

    目標点を確実に獲得万全の定期テスト対策

    定期テスト前になると、通常授業が「定期テスト対策授業」に切り替わります。また、土日を中心に「直前ゼミ」を無料で実施します。教科書準拠のワークや対策プリントを使うので、一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策を行うことができます。 また、中学校の内申対策として提出物の確認まで行います。

  • 5

    モチベーションアップ多彩なイベント

    各種ゼミ
    小学5・6年生対象の自然の中で豊かな感性を育む「サマースクール」、中学1~3年生対象の受験までに必要な学力を徹底して鍛え上げる「夏期集中特別ゼミ」や様々なゼミを行っています。
    開成進学フェア
    中学・高校・大学受験の入試動向を正しく分析し、進路選択に役立つ情報を提供する保護者向けのイベントを開催。 他、無料で教育講演会など定期開催しております。

    ※各種感染症の影響により、別形式にて代替実施する場合があります。

お近くの教室を探す

大阪市外※あいうえお順

兵庫県※あいうえお順

兵庫県全域

※ 開成ハイスクールは、川西中央教室に開講しています。

東京都※あいうえお順

東京市部

エール進学教室

まずはお気軽に
ご相談ください!

無料体験授業・教室見学、
随時受付中。