高校生対象の学力アップ・大学受験第一志望現役合格を目指す少人数制の学習塾

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 教師紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

生野高校専用コース開設!!

生野高校の授業進度に直結したカリキュラムで、
定期テストの好成績が大学受験で確実に実を結ぶ。

学習内容を「理解する」ことと「点数を取る」ことはまったく別物です。「わかった(つもり)」で終わっては意味がありません。大学入試や定期テストで問われるのは「理解したか」ではなく「解けるか」なのです。 「得点力」を身につけるには、理解した後に十分な量の「問題演習」を行う必要があります。ところが、多くの予備校の授業は解説がメインとなり、演習は生徒が自ら自宅で行わなければなりません。これは、よほどのヤル気と時間がなければ困難なことです。
 さらに、塾や予備校の授業で扱う内容が高校の進度と違っていれば、生徒の負担は倍増します。本来必要な問題演習に割く時間も十分に確保できません。「わかったつもり」のままテスト本番を迎えることになり、結局得点できず、「予備校に通っているのに、勉強したのに、なぜ?」という疑問と不満だけが残ってしまいます。

 これではまったく意味がありません。

開成ハイスクール松原駅前教室では…
 松原駅前教室の授業は、生野高校の授業進度に直結しています。生野高校と同じタイミングで同じ単元を扱うことにより、予習の負担が減り、理解度も効果的に高まり、十分な量の問題演習に取り組む時間を授業内に確保することができるのです。教師を目の前にして演習を行えば、つまずいたり間違えたりした箇所もその場で克服できます。1回の授業で「わかった」から「解けた」までを完結させることができるのです。
これこそが、「得点力」を完全に身につける「本来の授業のあり方」であると、私たちは考えます。

勉強法が変われば、必ず成績は上がります!!

 

 

――私たちが指導に重点を置いていること

 

成績が伸び悩んで入塾した生徒さんを受け持たせていただくと、ほとんどの場合、①自学の習慣が身についていない、②勉強の仕方がまちがっていた―この2点のいずれかに当てはまります。塾・予備校で、各教科の内容は詳しく教えていても、「正しい勉強法」を指導したり、「自学の習慣」を身につけてもらう具体的な取り組みがなされていなければ、結局「ただ授業を受けているだけ」になってしまいます。これでは、せっかく授業を受けても、その内容を自分のものにできず、なかなか成績は伸びないでしょう。
定期テストで上位の成績をとる生徒たちを指導していて分かることは、彼らの共通点が「時間の使い方が他の人とは違う」ということです。つまり、「自学の習慣」がきちんとできていて、しかも「限られた時間の効果的な使い方」=「正しい勉強の仕方」がしっかりと身についているのです。「間違った勉強法」だと、いくら時間と労力を費やしても成果は出ず、ヤル気を失ってしまい長続きしません。学校や塾で学んだ内容を、自分の実力として定着させるには、「正しい勉強方法」を知る必要があるのです。
「正しい勉強方法」を身につけて、短期間で成果が出れば、ヤル気も自然に出てきます。自分から勉強に取り組む習慣も定着します。この流れこそ、確実に成績アップを可能にするのです。

 

 

開成ハイスクール松原駅前教室の定期テスト対策
定期テストで大幅成績アップを可能にする理由とは… 

 

開成ハイスクール松原駅前教室は、生野高校生だけの専用コースを設けています。それは、生野高校の授業進度に完全に対応し、ハイレベルな、徹底したテスト対策で「生野高校トップ」を目指すためです。もちろん、その先には「難関大学現役合格!!」という目標を見据えています。
これまでも、生野高校の定期テストで学年トップの生徒をはじめ、上位成績・大幅成績アップの生徒が続々登場しています。
これには理由があります。

成績が伸びる理由その1 生野高校に準拠したカリキュラムです!
 生野高校と同じ進度を先取りすることで、学習内容にムダがありません。しかも学校の授業が復習となるので勉強の効率もよく、理解度が飛躍的にアップします!
 ★開成ハイスクールにはここまで徹底した生野高校専用のコースがあります!

成績が伸びる理由その2 生野高校の定期テスト対策は万全です!
 教師陣は生野高校の出題傾向を徹底分析し、それにもとづき授業を実施。役立つ情報や得点のコツもどんどん教えていきます。このテスト対策の効果と信頼性は他に真似ができません!
 ★開成ハイスクールの定期テスト対策はここまでしています!

成績が伸びる理由その3 決め手は信頼度バツグンの「定期テスト予想問題」です!
 生野高校専用のテスト対策プリントで、重要ポイントに的を絞った演習を繰り返し、弱点を一つずつ補強していきます。決して「わかったつもり」のままにはせず、必ず「できる」まで導きます。テスト直前には、生徒たちに好評の「予想問題」で最終チェック、自信を持って定期テストに臨むことができます!
 ★開成ハイスクールは定期テストの高得点にここまでこだわっています!

成績が伸びる理由その4 個人面談であなたに最適の学習方法をアドバイスします!
 あなたの学習状況をきちんと把握している担当教師が、あなたにピッタリの効果的な学習法を提案し、その後もしっかりフォローしていきます。そして、受験勉強に直結する「正しい勉強法」を、具体的に指導します。
 ★開成ハイスクールはあなたの成績アップを真剣に考えます!

 

 

こんなあなたにおすすめします!

 

●定期テストで成績上位を維持したい。
●できるだけ効率よく勉強し、部活もがんばりたい。
●難関大学に絶対に現役合格したい。
●推薦入試で合格して受験の負担を軽くしたい。

 

 

開成ハイスクール松原駅前教室は、あなたの成績アップに真剣に取り組みます!!

 

「無料体験授業に参加してみたい」「教室の雰囲気をちょっと見てみたい」「話だけでも聞いてみたい」
お気軽にお問い合わせ下さい。あなたの成績アップを真剣に考えるスタッフが、誠意を持って対応いたします。
次はあなたが成績アップする番です!!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-349-7306

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒580-0016 大阪府松原市上田3-1-18 ルート上三ビル 3階
電話番号
072-349-7306
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室、駐輪場