小学生・中学生対象の学力アップ・中学受験・高校受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

塾・集団指導塾・進学塾なら開成教育セミナー緑地駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • 教室イベント
  • お知らせ一覧
  • 教師紹介
  • アクセスマップ

緑地駅前教室からのご案内


◆2022年度中学入試結果◆

■大学付属校
関西大学第一中学校・関西大学北陽中学校
同志社女子中学校・同志社香里中学校・立命館中学校
■6年一貫校
高槻中学校・帝塚山学院中学校
関西大倉中学校・金蘭千里中学校
■近畿圏外

浅野中学校・東京農大第一中学校・市川中学校・東邦大学付属東邦中学校・愛光学園

 2022年度、2/2(水)~ ベガコース新学年授業スタート! 
 時間割などの詳細は直接お電話ください。

◇2021年度高校入試結果(私立高校)◇

関西大倉高校・追手門学院高校
立命館高校・箕面自由学園高校
履正社高校・大阪薫英高校
梅花高校・大阪学院大学高校
啓明学院高校


■2021年度高校入試結果(公立高校)■

北野高校・茨木高校
豊中高校・池田高校
箕面高校・桜塚高校
千里星雲高校・豊島高校
大教大平野高校 


『自主性を伸ばす指導』をモットーに

緑地駅前教室では、『自主性を伸ばす指導』をモットーにして、日々教師が熱心に子どもたちに接しています。授業中、先生の説明に食い入るような眼差しで聞きいっている生徒、問題演習で集中して真剣に考えてこんでいる生徒、そして時には楽しそうに笑いながら授業を受ける生徒…様々な表情が教室にはあふれています。また、休み時間には教師と気さくに会話を楽しんだり、授業後に残って教師に質問をしたりすることもよくあります。様々な場面で教師が生徒たちとコミュニケーションをとって、信頼関係を築き、そこから『自主性』を引き出そうとしているのです。

緑地駅前教室では、特に以下の三つの点に力を入れて指導を行っています。

① 『自主性を伸ばす指導』…自ら考え、自分で目標や計画を立て、そして自分から行動できる生徒を育てることが最大のテーマです。そういう生徒は間違いなく成績を伸ばすことができます。将来を考えても、いつまでも誰かがレールを敷いて導いてくれるわけではありません。早く自主性を身につけることが何よりも大切なのです。

② 『少人数できめ細かい指導』…多人数の中で授業を行うと、一人ひとりに目が行き届かず、質問しにくくてわからない問題を抱えてしまう生徒が出てきてしまいます。そのため、緑地駅前教室では、1クラス15名前後を基準にしてクラス編成を行い、適切な人数で効果的な授業を展開しています。

③ 『塾内イベントの充実』…子どもたちのやる気を引き出すために、緑地駅前教室では様々なイベントを実施しています。子どもたち自身の中から、やる気を出し勉強に取り組むことが成績アップへの一番の近道だと考えています。

教室設備について

『通塾バス』…現在、緑地駅前教室では無料で通塾バスを運行しております。ご利用可能な地域にお住まいでしたら、ぜひご利用下さい。
〈運行ルート〉千里山→南千里→桃山台→東泉丘→服部緑地北→春日→当塾

【緑地駅前教室バスルート】(PDF)

『自習室完備』…緑地駅前教室では、自習室を完備しており、塾生はいつでも利用することができます。授業曜日以外でも毎日通っている生徒、テスト前に集中的にこもって勉強する生徒、教師に質問をしながら苦手科目の克服に励む生徒もいらっしゃいます。もちろん、自習室内は私語厳禁。静粛な室内で勉強に集中できます。
※感染症予防対策を徹底しています。

ページの先頭へ

この建物が目印!

所在地
〒561-0872 大阪府豊中市寺内2-13-4 緑地MIビル 2階
電話番号
06-6862-2669
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室、駐輪場、送迎バス