小学生・中学生対象の学力アップ・中学受験・高校受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

JR野田駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • 教室イベント
  • お知らせ一覧
  • 教師紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

7月15(月・祝)

小4生対象咲くやこの花中学受験対応イベント開催!

咲くやこの花中学合格への必勝法(塾生でなくても参加可)

 

開催日時

7月15日(月・祝) 13:30~15:00

内容:  ①大阪市立中高一貫校ならではの実力の伸ばし方

    合格を勝ち取る方法

   ②咲くやこの花中学在校生からのアドバイス

参加ご希望の方は教室までご連絡ください。

(☎06-6446-1938 16:00~20:00)

 

おまたせしました。小4生対象中高一貫コース開講されました。

JR野田駅前教室は、開成教育セミナー咲くやこの花中学受験コースの特化教室として、今年で9年目を迎えます。今までのの8年間の歩みの中で当教室単体で150名もの生徒を咲くやこの花中学に合格させてきたノウハウを今年も生徒・保護者の皆様にご紹介させていただきます。みなさまのご参加をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先生も生徒も保護者の方も一緒になって勉強していきたい

暖かな照明のさすアットホームな教室で、教室のきれいさ・自習室完備など勉強環境は抜群ですので、一度足をお運びください。保護者の方々からは、「先生たちが親身になってくださる」「子どもの様子をよく把握してご連絡をいただける」という評価をいただいております。人なつこく素朴で優しい生徒が多いですが、特に中3はオン・オフの切りかえがうまく、盛り上がるところでは盛り上がりますが、授業に入ると怖いぐらいに集中します。

 

先生も生徒も保護者の方も一緒になって勉強していきたいと考えています。子どもは勝手には育たない。手間と暇をかけて、声をかけて育っていくものだと思います。一人の子どもをみんなで見ていく。そのためにはまめに情報を交換することが大切だと考えています。

生徒に対しては、集団の指導ですので教室のきまりや勉強の仕方などについては口うるさく指導します。子どもたちに勉強の型や勉強の仕方ができあがれば、クラスに勉強するぞという雰囲気がうまれます。そして、子どもたちの個性・性格を重んじていきます。クラスを勉強する雰囲気に運ぶ生徒・引っ張られていく生徒、様々ですが多くの生徒の個性でできあがっている教室だと思います。

教室設備について

自習室は小1の生徒から中3の生徒まで幅広く利用しています。小学生は学校の宿題をやっている生徒も多く、授業のない日も自習に来ています。中学生は日々の自習室の利用は少ないですが、定期テスト前、受験期になると17席ある自習ブースがほぼ満員になります。机やイスも快適で、自習ブースはかなり好評です。その他に、面談室があります。中学生の進路の相談に乗ったり、たまには厳しいことを言うこともあります。とにかく全てがきれいな教室です。

※2018年実績について

■高校入試

旭高校(普通科)/市岡高校(普通科単位制)/高津高校(文理学科)/住吉高校(国際教養)/山田高校(普通科)その他の私立高校

■中学入試

咲くやこの花中学定員80名に対して開成グループ50名合格/そのうちの33名が野田の生徒

(ものづくり)11名/(言語)8名/(芸術)9名/(スポーツ)5名

 

※2019年実績について

■高校入試

市岡高校(普通科単位制)/東高校(英語科)/港高校(普通科)その他の私立高校

■中学入試

咲くやこの花中学定員80名に対して開成グループ47名合格/そのうちの27名が野田の生徒

(ものづくり)7名/(言語)10名/(芸術)9名/(スポーツ)1名

一般倍率4.25倍に対して野田の生徒は3.07倍。入塾時から偏差値が5~10上がる生徒がたくさんいます。しかも自習室を利用することで算数の勉強の楽しさを得たり成績が上がったりすることでの自信がついたり充実した受験勉強ができることも特長です。

 

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6446-1938

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2-2-6 西商ビル 3階
電話番号
06-6446-1938
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室、駐輪場