小学生・中学生対象の学力アップ・中学受験・高校受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

八戸ノ里教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • 教室イベント
  • お知らせ一覧
  • 教師紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

~冬期講習 募集中~

2学期の学習内容は、教科を問わず難しくなってきました。
苦手なところがある、もっと得意になりたい!
そんなみなさん、冬期講習でレベルアップしましょう!


対象:小学3年生~中学3年生
期間:小3~6・中1・中2 12/25(土)~1/7(金)
         中3          12/22(水)~1/7(金)

ーーーーーーーーーーーーー
~新中1生応援キャンペーン~

中学生になると、生活サイクルが大きく変わります。
そこで、大事なスタートの時期につまずかないよう、
11月より『新中1スタート授業』を開催いたします。

詳細はこちらから
https://www.kaisei-group.co.jp/seminar/event/728

ーーーーーーーーーーーーー
~12月入塾生受付中~
開成の授業を2週間体験できます!

「勉強ってどうすればよいかわからない」
「もっと点数を取りたい!」
そういったみなさんを全力でサポートします!
お気軽にお問い合わせください。

TEL 06-6782-8400
開成教育セミナー八戸ノ里教室

ーーーーーーーーーーーーー
■入塾説明会・学力診断テスト
対象:小学3年生~中学3年生
説明会・学力診断テスト日時:土曜日 13:30~15:00
※テストの終了時刻はお子様の学年により異なります。

テスト科目:小3    算数・国語(各20分)
      小4~6    算数・国語(各40分)
      中1~3   英語・数学(各40分)

持ち物:筆記用具
入試制度や開成の授業システムについて、ご説明させていただきます。学力診断テストは保護者の方が説明会にご参加をいただいている間に行います。お子様の学力レベルが現状でどれくらいのものかを調べるテストになります。受験料は無料なので、説明会と合わせてぜひご参加ください。
また、日時について、お時間の都合が悪い場合は平日に時間を調整することもできます。教室までお問合せください


ーーーーーーーーーーーーー
◆八戸ノ里教室2021年合格実績◆
<公立高校>
大手前高校・四條畷高校・高津高校
八尾高校・清水谷高校・夕陽丘高校
布施高校・花園高校・山本高校
西高校・港高校       など

八戸ノ里生全員合格!

<私立高校>
桃山学院高校・近大附属高校
関大北陽高校・初芝立命館高校
上宮高校・常翔学園高校
金光八尾高校・夕陽丘高校
大阪商業大附属高校・四條畷学園高校
奈良育英高校        など
八戸ノ里教室では、生徒一人ひとりが目標を持ち、達成に向けて日々努力しています。
教員一同、生徒みなさんの頑張りを全力でサポートします
!
◆定期テスト対策◆
定期テスト直前の土曜日・日曜日に定期テスト対策の勉強会を実施しています。
定期テスト直前に集中して勉強し、自分の弱点を克服することで高得点・点数アップを実現することができます。
また、この時間帯以外にも自習室を利用する生徒がたくさんいます。入塾前はほとんど勉強をしなかった生徒も、入塾後は塾生につられて授業のない日でも勉強しに来るようになっています。




「がんばったらできるねんなぁ」

当教室は駅から徒歩3分、2階建ての塾です。入口受付から教室の奥まで見えるガラス張りで、見通しの良さが自慢です。そのためか、ご来訪で来られた方はよく受付カウンターから授業をご覧になります。全体的に明るい雰囲気の教室です。

生徒たちは明るく、また学習意識も日々高くなり、成績向上のために取り組んでいます。特に開校当初から在籍していただいている方々には大きな効果を実感していただいています。例えば先日の塾内模擬テストにおいて中3クラス生の偏差値が大幅に上昇。成績上昇はもちろん良いことですが、何よりの成果は生徒の意識が高くなってきたことです。中1のときに「どうせできへんねん」と言っていた塾生が先日「がんばったらできるねんなぁ」とつぶやいていました。この言葉を聞くために、教師一同、日々指導に励んでいます。

「がんばったらできる」…この当たり前の事実に気づいてもらうために、全力で生徒を引っ張り、サポートする。開成教育セミナー 八戸ノ里教室はそう考えています。

小学生は算数と国語の基礎学習の徹底を念頭に置き、計算・文章題・漢字・読解を反復して行っていきます。また月例テスト・開成公開テストなど、学力をチェックする機会を多く取り入れています。ここで学習習慣を身につけ、後の中学生活で活躍できる学力を育んでいきたいと考えています。

中学生はまず学校の定期テストで成績を上げるためのあらゆるノウハウを駆使し、効率的な授業を展開してまいります。普段は先取り授業を行い、学校で習う内容が復習になるように授業を進めています。そして学校の定期テスト実施2週間前はテスト対策授業・テスト対策勉強会などを行い、成績アップを図っています。また、生徒面談や授業外の補習など、通常授業以外の指導も行っています。特に、受験生である中学3年生には早くから志望校を意識させ、目標を忘れさせない授業・指導を心がけております。

上記のために、八戸ノ里教室として

(1)「後ろ向き発言」の禁止…「だって、どうせ、しんどい、面倒くさい、無理や」などの言葉は全て禁止。あきらめた時点で前に進めなくなります。

(2)あいさつの徹底…入退室時、授業前後、気持ちをきりかえるためにも「あいさつ」を徹底します。

教室設備について

 駅から歩いて3分、住宅街なので駅が近いにもかかわらず大変静かな環境です。ホワイトボード設置の機能的で清潔な教室、静かに勉強に集中できるブース型自習室、授業前のちょっとした時間に休憩できるリラックススペースなど、すべてが生徒たちの集中学習を考慮した環境デザインとなっています。

自転車による通塾生のために、教室のすぐ前に駐輪場を設置、1度に30台以上駐輪できるスペースを確保しております。また通塾生の安全を考慮して入退出時お知らせ機能がついた「ほっ!とメール」の運用を行っております。ぜひご利用ください。

ページの先頭へ

この建物が目印!

所在地
〒577-0034 大阪府東大阪市御厨南1-2-33 1・2階
電話番号
06-6782-8400
受付時間
14:00~20:00
施設
駐輪所、自習室
近隣の教室も探す
河内花園教室(開成教育セミナー)
長瀬駅前教室(開成教育セミナー)
布施駅前教室(開成教育セミナー)