開成教育セミナー栗東教室

開成教育セミナー 栗東教室では最先端の教育システムを駆使しながら、
生徒との心の通いを大切にする少人数ゼミ式指導を行っています。

生徒を温かく励まし、成績を確実に伸ばして、
自分の学習に自信と希望を持てるよう指導する塾です。

栗東教室責任者からのメッセージ

ゴールに向かって一緒に進んでいこう!!

勉強をする。それを塾に来てする。そのことの意味を私たち講師は考えながら日々取り組んでいます。ここにしかない良さ、熱さ、ぬくもりを感じてください。勉強を通じて、みなさんの成長をともに分かち合える場所を目指しています。

「頑張るって?」「頑張りたいけど、何をどうしたらいいの?」「頑張っているけど、もっと良くなりたい」。そんなみなさん全てをサポートします。この教室で、きめ細かい指導で接する講師陣とともに過ごしてみてください。気がつけば、自然と机に向かい、積極的に質問している自分に気がつくはずです。どんなときでも、そばにいるような安心感でみなさんをお迎えします。

山野教室長

栗東教室 詳細情報

住所 〒520-3031
滋賀県栗東市綣8-18-5 1・2階
電話番号 077-554-7440
受付時間 14:00~20:00
在籍生徒 小学校・・・大宝小・大宝東小・大宝西小・物部小・治田西小・治田東小・常盤小・金勝小・葉山東小
中学校・・・栗東西中・栗東中・守山南中・守山中・新堂中・草津中・県立守山中・県立川瀬中・近江兄弟社中
施設 自習室、駐輪場
アクセス方法 JR東海道本線(琵琶湖線)(米原~京都)「栗東」駅から徒歩5分

開講サービス

対象 コース・クラス
中学受験を
お考えの小学生
小学生
中学生
栗東教室からのご案内
4月入塾説明会
①毎週曜日(4月13日、20日、27日) 13:30~開催 学力判定テスト(受験料無料)を同時実施! HPまたは栗東教室(077-554-7440)までお申込みください。 ご都合がつかない場合は個別対応も可能です。 開成教育セミナー栗東教室の合格実績 2024年度 【中学入試】 県立守山中学校 合格!! おめでとうございます! 【高校入試】 〈特色選抜、推薦選抜〉  草津東高校、玉川高校、大津高校 合格!! (入試倍率を上回る合格率!!) 〈一般選抜〉 第一志望校全員合格!! おめでとうございます! 開成教育セミナー栗東教室の過去の合格実績 【高校入試】 膳所高校 彦根東高校 守山高校 東大津高校 草津東高校 大津高校 国際情報高校 立命館守山高校 洛南高校 光泉カトリック高校 比叡山高校 近江兄弟社高校 綾羽高校 大谷高校 【中学入試】 県立守山中学校 県立水口東中学校 他多数合格!!
栗東教室 イベント情報<参加無料>
  • 4/22(月)17:00~19:00
    小3~6生
    公開テストやり直し会
    テストは間違い直しがとても大切!!
  • 4/22(月)20:00~22:00
    中1~3生
    公開テストやり直し会
    テストは間違い直しがとても大切!!
  • 4/26(金)20:00~21:00
    中3生
    NET小論体験会
    滋賀県の入試対策の小論、記述論述対策を早期に始めて、合格を勝ち取ろう!
お申し込み

栗東教室の様子

栗東教室 1
栗東教室 2
栗東教室 3
栗東教室 4
栗東教室 5

今月のピックアップ・イベント

塾に通い、第一志望校に合格した方々の体験記

開成教育セミナーが
選ばれる5つの理由

開成独自の指導システム。
生徒が“伸びる”秘密がここにあります。

  • 1

    わかるまで丁寧に教える少人数ゼミ式指導

    当塾では、少人数クラス編成で、発問を重視したゼミ式授業を行っています。生徒の理解度を確認しながら進めることにより、生徒一人ひとりの学力を上げる丁寧な指導をしています。

  • 2

    安心して通い続けられる小中高一貫指導

    小学校の頃から正しい学習習慣と基礎学力を養成し、中学校では入試に直結する真の学力を育成します。高校では、現役合格を目指した指導をします。

  • 3

    目標を持って頑張る心を育成5大検定

    当塾では、子どもたちの学習意欲を高める仕組みの一つとして、英検®、漢字検定、算数検定、読解・作文力検定、思考力検定の級取得を目標とした目標達成型進学指導を掲げています。各検定の合格を勝ち取る過程の中で、「やればできる」という自信や、「やってみよう」といった向上心の育成を大切にしています。
    ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
    ※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

  • 4

    目標点を確実に獲得万全の定期テスト対策

    定期テスト前になると、通常授業が「定期テスト対策授業」に切り替わります。また、土日を中心に「直前ゼミ」を無料で実施します。教科書準拠のワークや対策プリントを使うので、一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策を行うことができます。 また、中学校の内申対策として提出物の確認まで行います。

  • 5

    モチベーションアップ多彩なイベント

    各種ゼミ
    小学5・6年生対象の自然の中で豊かな感性を育む「サマースクール」、中学1~3年生対象の受験までに必要な学力を徹底して鍛え上げる「夏期集中特別ゼミ」や様々なゼミを行っています。
    開成進学フェア
    中学・高校・大学受験の入試動向を正しく分析し、進路選択に役立つ情報を提供する保護者向けのイベントを開催。 他、無料で教育講演会など定期開催しております。

    ※各種感染症の影響により、別形式にて代替実施する場合があります。

お近くの教室を探す

大阪市外※あいうえお順

兵庫県※あいうえお順

兵庫県全域

※ 開成ハイスクールは、川西中央教室に開講しています。

東京都※あいうえお順

東京市部

エール進学教室

まずはお気軽に
ご相談ください!

無料体験授業・教室見学、
随時受付中。