開成教育セミナー南森町教室

開成教育セミナー 南森町教室では最先端の教育システムを駆使しながら、
生徒との心の通いを大切にする少人数ゼミ式指導を行っています。

生徒を温かく励まし、成績を確実に伸ばして、
自分の学習に自信と希望を持てるよう指導する塾です。

南森町教室責任者からのメッセージ

元気で、楽しく、成績を上げよう

開成教育セミナー南森町教室では、学習習慣を身に着けたい、成績を上げたい、検定や志望校に合格したい!先生に会いたい!!というお子さまたちを大募集しております。

でも気持ちだけでは成績は動きません。みなさんの目標を達成するためには、しっかりとした学習環境で、適度な演習(宿題)をこなしていき、学習習慣を身に着ける必要があります。そのためには時には厳しく指導することもありますが、それはすべてみなさんの目標達成・夢の実現へのステップです。

授業自体はわかりやすい授業を提供することはもちろんのこと、コミュニケーションを取りながら、お子さまたちが参加する授業を進めていきます。

津島教室長

南森町教室 詳細情報

住所 〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-6-7 南森町東一号館 1階
電話番号 06-6360-4581
受付時間 14:00~20:00
在籍生徒 小学校…堀川小・滝川小・西天満小・扇町小・中大江小・開平小・大淀小など
中学校…北稜中・天満中・東中など
施設 自習室、駐輪場
アクセス方法 Osaka Metro谷町線・堺筋線「南森町」駅から徒歩6分
JR東西線「大阪天満宮」駅 9番出口から徒歩1分

開講サービス

対象 コース・クラス
中学受験を
お考えの小学生
小学生
中学生

当塾は個別指導学院フリーステップを併設しています。

南森町教室からのご案内


★☆★入塾説明会★☆★

学力診断テストも同日実施いたします。
開成教育セミナー南森町教室の指導システム・時間割・学費などについてご説明させていただきます。
3/23(土)・3/30(土) 12:30~13:30で実施
4/6(土)・4/13(土)  13:30~14:30で実施
※学力診断テスト日時のご都合が厳しい場合は、個別での日程設定が可能です。
※南森町教室は地下鉄 南森町駅・JR大阪天満宮駅  JR⑨番出口から徒歩1分のところにあります。


<春期講習がスタートします
 

開成教育セミナー南森町教室では3月26日より春期講習がスタートします。
この春期講習を通じて、新学年の先取りをして、4月に良いスタートをきりませんか?
詳しくは上記入塾説明会にてご説明いたします。

 
◆◇ 2024年度の中高一貫入試 ◇◆
2024年度は昨年に引き続き、
南森町教室より、
水都国際中学
の合格者が出ました。

担当教員たちの指導に対するこだわりと、何より生徒たちが頑張ってついてきてくれた結果だと思っております。惜しくも不本意な結果になった生徒たちもいますが、引き続き中学生になっても、南森町教室にて受講いただく方も多くおられます。中高一貫校合格に向けて勉強してきたことは決してムダになりません。次なる高校入試にて必ず生きてくる学力です。次なる入試で良い結果を出せるように引き続き指導していきます。

■□■ 2023年度の高校入試 ■□■
池田高校・今宮高校
四天王寺高校・大阪女学院高校 
他多数
の合格者が出ました

今年も公立高校の合格を勝ち取ってくる生徒が増えました。担当教員たちの指導もさることながら、生徒たちが自分に厳しく、頑張ってきた結果だと思っております。

<定期テスト状況>
2学期期末テスト 
北稜中学1年生5教科合計点
400点オーバー!
北稜中学2年生
5教科合計点
400点オーバー!
450点オーバー!
北稜中学3年生5教科合計点
400点オーバー!
天満中学3年生5教科合計点
390点オーバー!

 体験授業 申し込み受付中 

南森町教室では、小学生のお子様には2種類のコースをご開講しております。様々なコースをご用意することで近隣小学校だけでなく大阪市内の多くの小学校からご通塾いただいております。
■将来の上位公立高校・難関公私立高校への合格を目指す「実力練成コース(小2~小6)」
■公立中高一貫校である咲くやこの花中学校や水都国際中学校への合格を目指す「公立中高一貫校受験コース(小4~小6)」

また、中学生のお子様には、
上位公立高校・難関国私立高校への合格を目指す「実力練成コース(中1~中3)」を開講しています。生徒たちは、学校の定期テストの点数アップや志望校合格を目指し、活気ある授業で切磋琢磨しています。

開校して5年になりました。地域の皆さまより温かいご支持をいただいたおかげで、教室の部屋の数も増やすことができました。また自習ブースも開設しております。テスト前に限らず、多くの生徒達が自習に来られるます。その姿を見て、生徒たちは必ず、納得いく受験結果を勝ち取るものと確信しています。

教員一同、みなさんのご来塾をお待ちしております。

南森町教室 イベント情報<参加無料>
  • 3/6(水)・3/13(水)・3/20(水)・4/10(水)16:00~16:50
    新小2生
    小2実力練成コース 算国 体験授業
    思考力系問題や文章読解などを行い、実力と学習姿勢を身に付けます。
  • 3/9(土)・3/16(土)・3/23(土)・4/6(土)14:30~15:00
    新小4生
    小4適性準備国語 体験授業
    作文や文章の要旨など記述問題を中心に指導。 ※事前に学力診断テスト受験が必要。
  • 3/9(土)・3/16(土)・3/23(土)・4/6(土)15:00~16:55
    新小5生
    小5適性算数・国語 体験授業
    適性検査試験の力をつけるための算数・国語の授業です。 ※事前に学力診断テスト受験が必要。
  • 3/9(土)・3/16(土)・3/23(土)・4/6(土)17:00~18:55
    新小6生
    小6適性算数・国語 体験授業
    適性検査で求められる算数および国語の指導を行います。※事前に学力診断テストの受験が必要です。
お申し込み

南森町教室の様子

南森町教室 1
南森町教室 2
南森町教室 3
南森町教室 4
南森町教室 5
南森町教室 7
南森町教室 8

今月のピックアップ・イベント

塾に通い、第一志望校に合格した方々の体験記

開成教育セミナーが
選ばれる5つの理由

開成独自の指導システム。
生徒が“伸びる”秘密がここにあります。

  • 1

    わかるまで丁寧に教える少人数ゼミ式指導

    当塾では、少人数クラス編成で、発問を重視したゼミ式授業を行っています。生徒の理解度を確認しながら進めることにより、生徒一人ひとりの学力を上げる丁寧な指導をしています。

  • 2

    安心して通い続けられる小中高一貫指導

    小学校の頃から正しい学習習慣と基礎学力を養成し、中学校では入試に直結する真の学力を育成します。高校では、現役合格を目指した指導をします。

  • 3

    目標を持って頑張る心を育成5大検定

    当塾では、子どもたちの学習意欲を高める仕組みの一つとして、英検®、漢字検定、算数検定、読解・作文力検定、思考力検定の級取得を目標とした目標達成型進学指導を掲げています。各検定の合格を勝ち取る過程の中で、「やればできる」という自信や、「やってみよう」といった向上心の育成を大切にしています。
    ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
    ※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

  • 4

    目標点を確実に獲得万全の定期テスト対策

    定期テスト前になると、通常授業が「定期テスト対策授業」に切り替わります。また、土日を中心に「直前ゼミ」を無料で実施します。教科書準拠のワークや対策プリントを使うので、一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策を行うことができます。 また、中学校の内申対策として提出物の確認まで行います。

  • 5

    モチベーションアップ多彩なイベント

    各種ゼミ
    小学5・6年生対象の自然の中で豊かな感性を育む「サマースクール」、中学1~3年生対象の受験までに必要な学力を徹底して鍛え上げる「夏期集中特別ゼミ」や様々なゼミを行っています。
    開成進学フェア
    中学・高校・大学受験の入試動向を正しく分析し、進路選択に役立つ情報を提供する保護者向けのイベントを開催。 他、無料で教育講演会など定期開催しております。

    ※各種感染症の影響により、別形式にて代替実施する場合があります。

お近くの教室を探す

大阪市外※あいうえお順

兵庫県※あいうえお順

兵庫県全域

※ 開成ハイスクールは、川西中央教室に開講しています。

東京都※あいうえお順

東京市部

エール進学教室

まずはお気軽に
ご相談ください!

無料体験授業・教室見学、
随時受付中。