小学生・中学生対象の学力アップ・中学受験・高校受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

塾・集団指導塾・進学塾なら開成教育セミナー園田教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 教師紹介
  • アクセスマップ

園田教室からのご案内

◆ 転塾の応援をします
今通われている塾に満足できず、手遅れになる前に転塾をしたい人のために割引制度があります。
少しでもお悩みがあれば、一度開成にご相談ください。きっとお力になれると思います。

◆ 兵庫県公立高校入試 2年連続全員合格! 第一志望合格率90.9%
2020年3月に新規開講して2回目の高校受験が終わりました。今年の受験生もよく頑張ってくれました。開成教育セミナーは、生徒それぞれの第一志望校合格を誇りたいと考えています。集団指導ですが、一人ひとりを丁寧に合格までサポートします。また、入試問題の平均点が最も低い理科の担当は教室長ですので、理科を伸ばしたい方は特におススメです。

◆ 1学期期末テスト 成績UP事例
 この春入塾してくれた生徒たちが頑張りました!
 園田東中 456点 → 466点 理科100点、英語100点
 園田東中 443点 → 458点 英語100点
 園田東中 239点 → 399点 160点UP
 園田東中 332点 → 388点 56点UP

上記以外にも学年順位TOP10、450点以上、100点満点、成績UP者は複数あり。
園田東中以外の生徒もみんなよく頑張ってくれました。



◆ 小学1年生・小学2年生
 この時期の学習の取り組みが、今後に大きな影響を与えます。
開成独自の教材にて、語彙力、記述力、計算力、思考力、空間判断力、記述力を養成します。
小学生高学年になると、同じ説明をしているのに理解の早い生徒と遅い生徒が明確に分かれます。
低学年の内に「正しく聞く」「正しく読む」力を身に付けましょう。

◆ 小学3年生・小学4年生
 計算や漢字だけではありません。
算数は、図形・文章題・グラフ・単位変換が重要です。
国語は、読解・文法・記述が重要です。
開成は、計算や漢字はもちろんのこと、これらの内容を幅広く対応していきます。

◆ 小学5年生
 算数の中で最も重要な単元を学ぶ学年です。
「割合」「速さ」「平均」、中学校の数学・理科においても大きな影響が出ます。
近年では英語や社会にも割合計算が含まれてきています。
非常に難易度の高い単元ですが、開成ができるまで丁寧にご指導いたします。

◆ 小学6年生
 中学に上がるまでの学習準備が大切です。
小学校のテストの平均点は約90点ですが、中学校のテストの平均点は約60点です。
つまり、中学校に入ると一人ひとりの点数が約30点下がるということになります。
そうならないために、開成では現在の状況を把握して実力をつけて頂くための学習準備をしていきます。



◆ 英語対策
小学校では英語が教科科され、小5・小6で扱う単語は700にもなります。中学生の教科書も大幅に変更されており、まさしく「小学校教育ありき」となっています。また、2021年開始の大学入学共通テストでは、リーディングとリスニングの比率が4:1から1:1に変更になりました。開成では小学生から「読む・書く・聞く・話す」といった4技能を鍛えて成果を出していきます。

 ・検定試験会場
 ・ELST®(4技能対応AIコンテンツ、学校教科書対応)
 ・EnglishExpress(速読練習コンテンツ)
  ※ELST®は、株式会社サインウェーブの商標登録です

ページの先頭へ

所在地
〒661-0953 兵庫県尼崎市東園田町5丁目116-1 パレアヴェニール 2階
電話番号
06-6430-9480
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室・駐輪場