お知らせ一覧
お近くの教室を探す
大阪市※あいうえお順
大阪市外※あいうえお順
滋賀県※あいうえお順
東京都※あいうえお順
東京市部
合格おめでとう!
模試テストでの判定がC+で、Ⅱ類で合格するか、どうかの点数でした。なのでそれからは、算数の特殊算の考え方を勉強しました。そして、朝食時は毎日開成の理科の動画を見続けました。
例えば、赤本の算数と理科を試験時間と同じ時でやってみた後に、丸つけをして、間違えたところを1日あけてやってみたりしました。すると、同じ単元の問題を解く時にスムーズに解くことができました。
自分が受験を始めたころに、教室チーフが勉強のスケジュールを考えてくれた上に、プレッシャーを与えないようにしてくれたのでとても自信がつくきっかけにもなりました。
授業技術の高い教員 / 作文や記述問題の添削指導
教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師 / 授業ブース、自習室などの設備面
小学5年 3月ごろ
小学6年 7月ごろ
2時間30分ぐらい
疲れたときには、自分が好きなスポーツをしてみたりするという方法がオススメです。一つのことに打ち込むことができると、リラックスすることができます。さらに集中力を高めることもできます。