お知らせ一覧
お近くの教室を探す
大阪市※あいうえお順
大阪市外※あいうえお順
滋賀県※あいうえお順
東京都※あいうえお順
東京市部
合格おめでとう!
国語は長文が苦手だから塾の問題集をひたすら復習して読解力をきたえた。数学も同様に塾の問題集をひたすら解いて基そを固めた。英語は文法の語順をしっかり理解するために問題演習を沢山した。
とにかく数学は基本事項をマスターして、問題演習をしよう。英語は、長文を多く読み、単語を数多く覚え、文法はしっかりとできるように!国語は、作品名の暗記、漢字・文法は復習。読解力を付けるため読書も良いと思う。
先生達のおもしろい授業のおかげで本番自信を持ってテストにのぞむことができました。志望している大学に行けるように頑張ります。
受験対策イベント、進路ガイダンス(オンライン含む)
中2・2月頃
1月頃
5時間ぐらい
時間を決めて勉強して、集中力がなくなったら30分ぐらい寝るのがオススメです。僕はポケモンをひたすらしてました。