お知らせ一覧
お近くの教室を探す
大阪市※あいうえお順
大阪市外※あいうえお順
滋賀県※あいうえお順
東京都※あいうえお順
東京市部
合格おめでとう!
僕は、塾に通うまでは集中力がなく、自分から進んで勉強することが少なかったです。ですが、塾に通うようになり、先生に勉強のやり方や、分からないことを教えてもらい、自分から勉強に取り組めるようになりました。
常翔学園は他の学校では見られない珍しい問題が出題されるので、それに慣れておくために何度も過去問を解き直すことがおすすめです。
過去問やテストでなかなか良い点数がとれなかったり、集中力が切れてしまったとき、決してマイナスな言葉を使わず、結果を出せたらすごく褒めてくれて、本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。
目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師 / 受験対策イベント、進路ガイダンス(オンライン含む) / 授業ブース、自習室などの設備面
中学3年 10月ごろ
中学3年 7月ごろ
4時間ぐらい
眠たくなった時は、少し仮眠をとること、友達と話したり、遊んだりすること、無理はせず、疲れたらとにかく休むことがおすすめです。