お知らせ一覧
お近くの教室を探す
大阪市※あいうえお順
大阪市外※あいうえお順
滋賀県※あいうえお順
東京都※あいうえお順
東京市部
合格おめでとう!
最も努力した事は共通テスト対策です。私は高3の4月時点では482点しかなかったのですが諦めずに毎日勉強すると本番756点とれました。実に274点upです。自分を信じて少しでも机に向かうことが大切だと思います。
二次の英語は設問は取り組みやすいですが、文章の量が多いです。時間配分を身につけると良いです。単語は本当に大切です。私は歩いているとき英単語アプリなどをきいたり、少しでも英語に触れる時間を増やしました。
チーフや担当の講師の方々は私が弱気になった時、たくさん励まして頂きました。本番前は気持ちが楽になるよう声かけをしてくださり、緊張なく挑めました。本当にありがとうございます。
教室チーフ(学習プランナー) / 授業を担当してくれた講師
高2夏
高3夏
平日4時間、休日8時間くらい。私は、10時間以上勉強しても集中力が続かず、ムダになってしまう。
場所を変えて勉強するとリフレッシュできて良いです。私は昼食を食べるとねむくなってしまうので無理に起きたり食事を抜いたりせず潔く20分寝ていました。どうしてもねむいときは散歩が効果的です。