合格おめでとう!
塾に通い始めてから、苦手だった英語にも逃げずに挑戦できるようになった。部活後の疲れた体で夜の授業に励み、講師の方と共に問題に向き合い続けた経験が、志望校合格につながった。
無理のないペースで、日々の授業や定期考査を丁寧に積み重ねることが大切だと思います。分からない所は一人で抱え込まず、周りの力を借りて進めてみてください。
教室チーフや講師の方々には、進路の相談から日々の学習まで親身に支えていただきました。何気ない会話や声かけも大きな励みとなり、前向きに努力を続けられたことに感謝しています。
英語の実力を数値で示してもらえたことで、感覚ではなく客観的に課題を把握できた。苦手分野がより明確になり、復習の方向性を決める参考になった。
授業を担当してくれた講師
質問しやすい雰囲気の中で、一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に説明してくれた点が良かった。苦手な部分にも根気強く向き合ってくれたことで、安心して学習を続けられた。
高校2年 7月ごろ
高校2年 4月ごろ
自分の興味や進路に合った学びができると感じたから。将来を見据えて学習に取り組める環境に加え、学業と両立できるサークルが充実している点にも魅力を感じた。
5時間ぐらい
音楽を聴きながら散歩すること。気分転換になり、頭の中が整理されることで前向きな気持ちになれた。勉強への切り替えもしやすく、モチベーション維持につながった。