合格おめでとう!
英語が苦手だったので、毎回の授業で単語テストに取り組みました。80点の目標点数に向けて勉強することで英語ができるようになり、嬉しかったです。
2年生の時から受験を意識して単語などの基礎に取り組むことをお勧めします。特に英語は早めに勉強をしておくと着実に力がついてきます。
フリーステップに通い続けて、とても良かったと思っています。お世話になりました。ありがとうございました。
英語のステータス判定テストでの目標点が分かったり、併願校の選び方を教えてもらったりすることができて参考になったから。
教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師 / 受験対策イベント、進路ガイダンス(オンライン含む)
定期テストで目標点数を設定して、それに向けて取り組めたから。受験において必要なことを私に合わせて考えてもらい、勉強に取り組みやすかったから。
中学2年 夏ごろ
高校入学前
オープンキャンパスに行った際に、学生が明るく主体的に運営している姿を見て、私も学びながら運営等に携わりたいと感じたから。
10時間くらい
集中したいときは、塾の自習室に行くようにしていました。周りに勉強している人がいると励みになりました。