合格おめでとう!
塾に通うようになってから、苦手科目の勉強の仕方を教えてくれたり、理解するまで説明してくれたので、トライするようになったこと。得意科目も伸ばしていこうと思うようになったこと。
英語は並び替えをできるようにする。国語は傍線部がないので、早く該当箇所を見つけ、選択肢の細かい違いを見つける練習をする。
面談で、受験までどのように勉強していけば良いかを指導してくれ、授業では間違った理由まで説明してくれたり、毎回ほめてくれて、モチベーションを上げてくれてありがとうございました。
英語の問題を解く時間配分や、解き方のコツを教えてもらったから。英語だけでなく、他の科目の勉強法や、受験期をどのように過ごしていたかを先生が教えてくれたから。
教室チーフ(学習プランナー) / 目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム / 授業を担当してくれた講師 / 受験対策イベント、進路ガイダンス(オンライン含む) / 授業ブース、自習室などの設備面
駿台クオリティの映像授業、レベルに合わせたコース設定 / すぐに質問できるオンライン質問対応 / インプットとアウトプットを繰り返す学習サイクル / オンリーワンの担任コーチ / 駿台ビッグデータを活用した受験戦略コーチング
個人のレベルに合わせた授業をしてくれて、質問をその都度できるのが自分に合っていたから。映像は、1つ15分で1コマ3つ見るというサイクルが長い映像を見続ける授業より集中してできると感じたから。
高校1年7月ごろ
高校3年7月ごろ
英語が得意なので、英語を伸ばしたいと思ったのと、1年間留学ができる学校が良いと思ったから。第2言語と英語のクロス留学制度があるから。
7時間ぐらい
疲れたときは15分ぐらい寝て休憩する。ずっと同じ場所にいるのに飽きたらお散歩する。集中したいときは25分勉強、5分休憩をくり返す。