合格おめでとう!
普段の授業を通して、苦手だった数学や英語にも前向きに取り組むようになりました。答えだけじゃなく「なぜそうなるのか」と聞かれても、自分の言葉で説明できるように意識して勉強するようになりました。
英語は文法や語彙を直接問う問題はないけれど、文章の内容を把握するために文法と単語が必要だから単語は毎日やるべきだと思います。熟語もプラスで覚えたら文章が読みやすくなると思います!
文法を基礎から丁寧に教えてくださり、豆知識も交えた授業のおかげで、表面的ではなく、本質から理解することができました。苦手な数学でも、最後まで根気強く教えていただきありがとうございました!
教室チーフ(学習プランナー) / 授業を担当してくれた講師
高校2年 2月ごろ
高校3年 4月ごろ
休日は10時間、平日は5時間くらい
気分が乗らない時でも、少しの時間だけでも勉強を続けることを意識しました。勉強の合間には短時間の休憩を取り、音楽を聴いたり、外に出たりして気分転換をしていました。