大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


GW明けから再出発

 みなさん、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?
 ニュースでは連日、帰省ラッシュによる交通渋滞が話題になっていましたね。かくいう私も先日45キロという渋滞を体験してきました・・・。
 渋滞が発生するには、いくつかの理由があるといわれていますが、上り坂による減速や合流時の減速、つまりブレーキに原因があるそうです。
 タダでさえ、通常の何倍もの交通量がある時です。ふとした減速が、後の大渋滞のキッカケとなります。
 一度減速してしまうと、元のスピードに戻すのは容易ではありません。これって、皆さんの生活にも当てはまりませんか??
 特にクラブ活動に参加している新入生の皆さんは、この1ヶ月、ひたすら時間に追われて過ごしてきたと思います。そして、この連休です・・・。
 ・・・・はっきり言って不安です。

 いわゆる5月病になってしまう高校生って、少なくないです。特に気持ちがデリケートな方ほど、この時期はしんどい思いをしているのではないでしょうか?
 そんな時は、一人で悩んだりすることなく、私たちに相談してください。

 私たちは、あらゆる面で皆さんのサポートをしていきたいと思っています。

 気持ちを新たに、再出発をしていきましょう!
 まずは最初の定期考査でしっかり結果を出しましょう!!

 濱田@弁天町


コメントは受け付けていません。