大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


バックアップとリカバリー

 唐突ですが、皆さんはパソコンで青い画面が出てきたら、どんな風に感じますか?(マックでは、サッドマックあたりでしょうか?)ほとんどの方が、英語で何か書いてあるんだろうけど、読んでも多分わからないし、とりあえず焦ってしまうのではないのでしょうか?Enterキーを連打して、再起動してみたら訳も分からないのに復活していたという経験をお持ちの方が多いように思います。(考えてみたら恐ろしいことをしているわけなんですが。)
 しかし、それでもどうにもならなかった時、どうしますか?リカバリー(初期化)を実行したこと、ありませんか?残っているデータを少しでも抜き出したいがいうことを聞いてくれなくて泣きそうになった。なんて人もいるのではないでしょうか?普段からバックアップを取っておけばよかったのに、ついつい面倒なので実行せずにいるとXデーは突然やってきます。
 そのXデー到来の時期ですが、比較的多いのはPC購入当初にアプリケーションをどんどんインストールしている時なんです。これは精神的ダメージは軽いですね。なぜなら、そんなに個人的なデータそのものが存在しないからです。
 1年生で、すでに高校生活をリカバリーしたいなぁと考えている人いませんか?確かに面倒なことには間違いありませんが、今ならこの夏休みを利用して新しい生活のリスタートが可能だと思います。進むも勇気、戻るも勇気が必要です。本当にあっという間の3年間です。悔いを残さないように毎日を充実させて下さい。
 毎日、暑い日が続きますが、講習会も全力でやっていきましょう!!

開成ハイスクール英語科 濱田健太郎


コメントは受け付けていません。