大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


いよいよ新年度スタート!

開成ハイスクール生のみなさん、こんにちは!
皆さんは今、学年末テスト真っ最中ですね。学年最後のテスト頑張ってください!

さて、開成ハイスクールでは3/1(木)より新年度の授業がスタートします。

新高2生の皆さん、高1の1年間はあっという間ではなかったでしょうか?
学校の勉強をしっかり頑張れた人、クラブ活動に熱中しすぎて思うような成績を取れなかった人、など様々いると思います。しかしここからの高2の1年間はもっとあっという間です。秋ごろまでには大体の進路も決まり、本格的な受験勉強開始を迎えます。つまり、夏期講習までが勝負どころとなってきます。何かと中だるみしがちな2年生ですが、
しっかり頑張ってくださいね!

新高3生の皆さんは、いよいよ受験本番学年となり、きっと気合が入っているでしょう!
推薦・AO入試の人や一般入試の人など様々ですが、いずれにしろ夏ごろからは過去問も解いていかないといけません。3月からスタートダッシュを決めてくださいね。
開成ハイスクールでは、各講習会はもちろんのこと、夏期合宿や志望校突破ゼミ、国公立2次対策など、万全の指導体制でバックアップします!
共に1年間、精一杯頑張りましょう!

開成ハイスクール英語科 福原 俊幸


コメントは受け付けていません。